借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

方言?(@ ̄□ ̄@;)

こちらで、喋っていることが全然聞き取れない人たちがいます。

でも、こちらの地元の人たちは、完全に理解できているようなんですね。

 

あんなにも発音に強い癖があるのに、なんでわかるのかなぁ

 

 

と思ってたんですけど、

       💡

ヒラメイタ (゚∀゚)

 

 

あれ、多分、大阪弁とか博多弁みたいなものなんじゃないかしら(゚∀゚)

 

日本でも、

東京では「そうなんですよ」が

関西では「せやねんやんか」で

 

一文字しかかぶってなくてもはや別物だけど、日本人なら理解できますもんね(゚∀゚)

 

 

なんかいろいろ、深く考えないで、とりあえず話が通じたらそれでいい精神でやっていかないと神経消耗しちゃうから、

もう単語の羅列とかで押し通すような感じでやろうとおもいます 笑。

 

 

そして、またこの国であまり丁寧でない言葉を使う日本人が1人増えていくことになるのでございました(;^ω^)

いや、気にしたら負けだからとりあえず気にしないぞ (゚∀゚)