借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

イチローを知らず怒られた話(;^ω^)

最近気が付いたことがあります。

 

 

 

最近頭がヒマというか、ちょっと頭が逃避行する時があって(しょっちゅうですが(;^ω^))

昔のことをよく思い出して、考えてます。

 

 

以前はすごく未練があった昔の彼氏とかも、

もう本当に心から「なんであんな男と付き合ったんだろう、私おかしいんじゃないか」と

心から思えるな と思ったり。

 

 

昔の男のことを考えたりすると

「それは未練があるってことや!未練がなかったら思い出したりしぃひんて!」なんて怒られたりすることがありますが

 

・・・・・・

 

勝手に決めんなよ(゚∀゚)

 

独自の解釈押し付けて人を頭ごなしに否定、どころか責め立ててんじゃねーよ(゚∀゚)

 

 

 

 

まあそれはおいといて。

 

 

 

 

昔の彼氏にね、怒られたことがあるんです。

なんでかというと、私がイチローを知らなかったから(;^ω^)

 

 

確か、1996年ですかね。

イチローが大ブームになった時。

 

私はあまりテレビを見ないし、

プロ野球とか全く見ないし、

スポーツニュースも見ないので、

有名な野球選手の名前もまったくしらなかったんですよ。

 

そんな中、昔の彼氏と話していて

昔の彼氏がイチローの名前を出したときに

私がイチローを知らなかったので「誰それ?」と聞いたんです。

 

下の名前だけだから、友達とかだと思うじゃないですか(;^ω^)

話が通じなくて。

 

 

そしたら、昔の彼氏、烈火のごとく怒りだしました。

「お前イチローを知らんのか!まさかイチローを知らんとは!」って。

 

私が

「そんなん、野球選手なんて知らんよ(;´Д`)」というと

「あほ!イチローは知らなあかんのや!あそこまで有名になってるのに、知らんのはおかしい!常識や!」

と、梅田駅ですごい剣幕で怒鳴られ続けて

 

その時も

はぁ?( ゚д゚)

という感じで面食らってたんですけど

 

いやあ、おかしいですよね(;^ω^)

 

 

 

 

変な男と付き合ってたなぁ、と思ったんです。

 

 

 

 

 

でもね。

 

最近、ちょっと考え方が変わってきた。

 

 

 

 

これ、多分、

他の子が

「え、イチロー知らん(・∀・)」と言っても

こんなに怒られなかったと思うんです。

 

 

私だから、怒られたと思うんです。

 

 

つまり、

私には

人をイライラさせる、

そして

こいつは怒鳴ってもいい と思わせる

というかむしろ

怒鳴りつけたくなる

何かがあるのかもしれないと。

 

ちょっとした仕草だったり

物の言い方だったり、

 

かわいげがないというか。

 

 

だからって、人を怒鳴ってもいいってことにはなりませんけどね。

 

 

でも、ありますよね。

同じことをしても怒られる人。

私がそうなんだなぁと。

 

 

 

 

 

同じことでも、あっけらかんと言える人がいるのが羨ましくて

私もあっけらかんと言おうとしても

わざとらしくて、余計に反感を買ったりね(;^ω^)

 

 

うちの母もそうだったからなぁ。

何をさせてもやらかしてくれて、

ほぼ裏目に出てしまってた。

遺伝かなぁ。

 

 

実は今でも

しょっちゅう怒られてますんでね(;^ω^)

 

 

・・・・・・

 

 

と、

同じ 昔の彼氏のことを思い出すのでも

①怒られてたのを思い出してムカつく

②怒られてたのを思い出して、あいつホンットバカだったよな┐(´д`)┌ヤレヤレと思う

③怒られてたのを思い出して、「なんで私あんなのと付き合ったんだ?私バカじゃないのか?」と思う

③怒られてたのを思い出して「Σ(゚Д゚) もしかして私が、イラつかせるオーラを出してたのかも」と思いいたる

 

といういう考え方に、最近はなってきてます。

 

 

うっわ~、不健康な考え方(;^ω^)

 

 

でも、きっと事実(゚∀゚)

他の人からも怒られまくって、もう、私はなんか、いろいろ諦めた(゚∀゚)

 

 

おまけに、今やってることが

ものすごく要領が悪くって(;^ω^)

私、できないヤツじゃんということに

改めて気が付いた(;^ω^)

 

 

ん~

この気づきを、とりあえず

ポジティブな方にとらえて

自分を理解してコントロールする方向で行きたいと

今は思っていますが

 

 

とりあえず、

人をイラつかせる私は

 

早くネコさんかうさぎさんか鳥さん飼って

引きこもる生活をしたい(゚∀゚)