借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

金瓶梅(゚∀゚)

昨日のブログで、

実は

私がイタイ人だから

怒鳴られたり怒られたりイジメられたりするんじゃないか

 

と思ったのは、

実はちょっと理由があって

 

 

最近、これを読んでるんです。

 

 

金瓶梅 (1) (まんがグリム童話)
Amazon(アマゾン)
594円

 

 

金瓶梅」です(∩´∀`)∩

中国四大奇書

 

なんで「グリム童話」やねん(;^ω^)

 

 

これが、めっちゃ面白いの(・∀・)

 

えげつなくエロいし(;^ω^)

 

いやな女が悪徳を尽くす話かなと最初は思ったんですが、

すごい個性豊かな人間模様が広がっていて、

 

いやあ

国も文化も時代も違えど、

 

人の個性とか人間関係って

いつの時代もどこの国でも

ほんっと同じような感じなんだなぁ

 

って思っちゃいます(;^ω^)し

それがよく書けてます(・∀・)

 

ていうか、この金瓶梅

スピンオフ作品というか

要するに 二次創作なのね(;^ω^)

 

いつの時代もオタクはすごいわ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

というわけで、金瓶梅を読んでいるんですが、

そこに出てくる瓶児 という女が

 

 

人にすぐ同乗して、優しそうに見えるんだけど

騙されやすいし

空気は読まないし

機転は利かず頭が悪くて

無神経で人の気持ちを逆なでしたりするし

 

てなわけで、

イラっとするんですよ(;^ω^)

近づきたくない女(;^ω^)

 

 

瓶児、自分では

「あの人、かわいそう(´・ω・`)」

「かわいそうだから親切にしてあげよう(∩´∀`)∩」って

いい人のつもりでやることが、

 

すべてが上滑りというか余計というか空回りというか人の神経を逆なでするというか(;^ω^)

 

 

よく怒られてるんですけど、

自分がなんで怒られてるのかわかってないんですね。

 

 

 

それ読んで、

 

うわ~(;^ω^)

こいつ、イタイわ~(;^ω^)

 

 

でもΣ(゚Д゚)

 

よく怒られてて、自分でなんで怒られてるのかわかってないの、

もしかしたら私σ(゚д゚ ) と似てる!?!?

 

 

と思って。

 

 

もしかしたら、

私がよく怒られるの、

 

瓶児のような要素があるからじゃないだろうか!?((((;゚Д゚))))

 

とか、思っちゃったんです。

 

 

あそこまでひどくないとは思いますけどね(;^ω^)

 

 

 

 

いつの時代も人間関係の悩みはあって、

個性の多様性も似たような感じ。

 

小説読むと、人生の悩みのいろんな答えがすでに書いてあることが多いですね(・∀・)

今回マンガ化されたやつですけどね(゚∀゚)