借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ミカヅキモモコで散財を(゚∀゚)

みなさん、ミカヅキモモコ知ってますか(゚∀゚)
 
 
300円均一のお店です(・∀・)
ダイソーキャン★ドゥ、セリアの300円バージョンです。
 
 
 
***************
 
 
 
先日、職場の飲み会でした。
いつもボーイッシュな女性が、イヤリングをつけて来てました。
三角形の、幾何学的なイヤリングで、カッコイイの。
 
 
「わあ、イヤリングをつけるとグッと変わりますね!(*´ω`*)三角形カッコイイ」と声をかけると
 
 
「私、三月生まれなんで、三角形好きなんですよ~。名前の『み』も、三月生まれの三から取ってるんです」
 
 
 
( ゚д゚)ホォォォォォ
そんな由来でこだわりを持っているとは!
 
 
 
「(ほかの女性に)そのペンダントも素敵ですね。それは・・・」
 
 
 
「これ?これは秤。わたしてんびん座だから~」
 
 
 
( ゚д゚)ホォォォォォ
 
 
星座由来ですか!
天秤持ってるから、てっきり旦那さんかご自身が法学部出身とか法曹界の人間とかかと思ったよ!!
 
 
 
 
 
 
ふむ~(・ω・)面白い。
私もそんなこだわり持ちたいな~(←すぐに真似したがる幼稚園児のような脳みそ)
 
 
でも私2月生まれだし・・・二等辺三角形?(;´Д`)イヤイヤ
うお座・・・魚モチーフ(;^ω^)ウーン
 
 
 
 
そういえば、「銀の匙」や「百姓貴族」の荒川弘さん、
丑年だから、自分の肖像画を牛🐄にしてたな~

 

 

わあ、6巻出てるんだ、読みたい!!
 
 
 
しかし、私、干支は(;^ω^)ナイナイ
 
 
 
いやいや、普通に全然由来関係なく
アザラシでええやな(゚∀゚)
 
 
 
****************
 
 
と思いつつ、
 
 
三角形のイヤリングかっこよかったから、
 
三つながりで、
ミカヅキモモコとかの300均に行って
三角形のイヤリングでも買って来よう(・∀・)
 
 
 
と、ミカヅキモモコを目指して
三角形のイヤリングを探してたんです(*´ω`)
 
 
 
 
そして、
お店を見つけて、
いくつかある中から選び~~~
 
 
 
普段、ファッションビルなんかに行かない私が
普段、服も靴も化粧品もアクセサリーもほぼ買わない私が
300均とはいえ、
贅沢品を!奢侈財を!
特別な理由なく、買おうと、ワクワク(・∀・)とレジに並び、
「お次のお客様~」と呼ばれた、その時!!!
 
 
 
 
財布忘れたことに気が付いた(;´Д`)
 
 
 
 
もう、
300円と言えど、
こういう贅沢品は買うなってことだよな、ええ
 
 
 
というわけで、何も買わず帰ってまいりましたとさ(;^ω^)
 
 
 
アザラシから浮気しようとしたからいけなかったのかもしれない(;^ω^)