借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

正夢と、心配な時の逆夢と

私は結構よく夢を見ます。

夢の話はあまり好きではないので しないようにしているのですが、

昔見た夢が現実になったり

「あ、この状況、昔夢で見た(゚Д゚)!」というのが多いので

少し夢のことを語りたくなりました。

 

 

先日見た夢は、未曽有の事態がが起きてしまい

私が仕事に駆り出される夢でした。

資格を持っていなくてもいい、

優先的に資格を先に渡すから、手伝え みたいな。

 

ちょっとラッキーだけど

私のような、何も知らない人間が携わっていいのか、それが怖かった。

 

何も知らないのに舞台に立たなきゃいけなくなる夢をちょこちょこ見るのですが、

それの延長版ですね(;^ω^)

 

 

 

そして先日、トランプ大統領がコロナにかかったということで、

なんかよくわからないけどショック受けてたみたいで

その日の夜に

トランプ大統領死亡」のニュースが流れた夢を見てしまいました。

 

朝起きてまずそのことをスマホで確認しちゃいました(;^ω^)

 

 

 

↑私のパターンとして、こういうのは、正夢にはならず、逆夢になります(゚∀゚)

心配しすぎると、私、こういう夢を見てしまう。

 

「明日遅刻しませんように」と心配しながら寝ると

いつも遅刻する夢を見て、

そして時間ばっちり、目覚ましが鳴る前に起きることができるんです(゚∀゚)

 

 

仕事の夢は、今勉強していることが足りず、自信がないから見てしまったんでしょう。

トランプさんの夢も、心配で見てしまったんでしょう。

 

 

こういうので、無意識に自分が何を心配しているのか、判断できるので

これもまた便利なのかもしれないな~ と思ったり(゚∀゚)