借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アクション大魔王

「アクション大魔王」というエッセイマンガが好きでした。

 

 

 

特に、この2巻ね。

 

 

作者さんが突撃レポするというエッセイコミックなのですが、

あれですよ。

風俗レポが載ってたんですよ(゚∀゚)

 

 

おかまバーのレポもありまして、それも気になり

一度おかまバー行ってみたいんですが

それよりなにより、

 

ファッションヘルス嬢と

ソープ嬢

インタビューと、稼ぐ金額が載っておりまして(゚∀゚)

 

取り込まれましたね~。

 

 

私、なんか知らないけど、昔からアングラに興味があって、アングラを知りたいと思っていたような節があります(゚∀゚)

もうちょっと遅く生まれていたら、ネットで陰謀論にハマりまくっていたかもしれません(゚∀゚)

 

 

確か、ファッションヘルス嬢は

特殊なオプションをつけて、2日で10万稼ぐと言ってたような(゚∀゚)

 

このコミックが出たときはバブルがまだ残っていたので

今は全然状況が変わっているでしょうね。

 

 

そんなことを、「もちぎさん」を見ていて、思い出していました。

 

 

 

私、昔から、こういうのに興味があったんだな

もちぎさんの書いてること、私の昔からの方向性が集約されてるのかもしれない 的な。

 

 

辛い思いをして育ち

マイノリティの立場の人は

 

その分、社会や人生を人より深く考える。

だから、言葉がずしんと染みる。

 

それに風俗というちょっとアングラな側面が入り、夢中になって読んじゃいます(゚∀゚)

 

 

まあもう結構な年なので、ドはまりはしないと思うのですが

いつの世代も、

「ちょっと隠されている」とか

「あまり一般には知られていない」ということを知るのは、なかなかに面白いものです(゚∀゚)