借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

久しぶりにfacebookに書き込んだら

facebookは本当にほとんどやってなくて、1年に2、3度見る程度なのですが

久しぶりに、おそらく4,5年ぶりに、facebookに書き込みました。

 

 

ちょっと、壊れちゃったものがあって、

自分で何とかしようと思ってたんですが

もう専門家に頼もう、

いい専門家さんいないかなと思って

 

 

「トラブル!腕のいい職人さん探してます(*´ω`*)」

 

 

みたいな書きこみをしたんです。

まあ実際は違うけど、こんな感じです。

 

 

 

facebook友達に、結構めちゃ頭の切れる不動産関係の人がいたし

その人の知り合いとか紹介してもらえたら、真髄ついたやり方してくれるんじゃないかな~とか期待したんですよ。

 

 

 

そうしたらですね、コメントがついたんじゃなくてメッセが来ました。

 

 

 

 

 

離婚の話?大変じゃない?久しぶりだけど心配で。大丈夫?話はいつでも聞くよ

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

・・・・・・( ゚Д゚;)

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

 

なんだこいつ????(◎_◎;)

 

 

 

名前を見ると、

 

 

ジョン。

アメリカ人(;゚Д゚)

 

 

 

・・・( ゚Д゚)ハァ?

 

誰だお前((((;゚Д゚))))

 

 

 

つっか、

 

 

 

なんで

勝手に

離婚の話にしてんだ

 

 

 

 

 


 

 

 

本気で誰だこれ?(◎_◎;)と、しばらく考えても写真見てもまったくわからず

ジョンの友達一覧を見て、やっと心当たりが出た。

 

 

15年くらい前に通ってた、英会話スクールの先生かも~

 

 

英会話スクールと言っても激安の、市民会館でやるようなやつですけどね。

 

 

当時私は、いい仕事もやめて男と別れて、全部なくしちゃったとこでした。

なんか始めようかな、時間もあるし英語話せるようになりたいな、と思って通い始めたんです。

 

 

まあ、英語の勉強とは違う意味ですごくよくて、

facebookを始めたのもその英会話学校での紹介があったからなんですが、それは置いといて。

 

 

 

ジョンはそこの先生で、

日本人の奥さんと結婚して、2歳の娘さんがいる人でした。

いつも「友達がいない。遊びたい。子供の面倒をみなきゃいけない。どこにもいけない」と愚痴ってばかりで

日々の生活が辛そうなことを言っていたので、

かわいそうに思って、何度か、いろんな集まりに行く時に声をかけたんですよ。

 

 

ジョンはいつもとっても喜んで、絶対いく!なんとか都合をつけていく!大丈夫だよ!と言っていました。

 

 

そして、毎回必ず、数時間前にドタキャンしてきました。

 

 

2回まではしょうがないかなと思うけど、3回されたらもういいだろ。

ドタキャンする前に、先に予定を確かめろって思いますよね。

子どもの体調の都合とかあるからある程度はしかたないでしょうけど、全部ですからね。

 

 

 

そんなジョンが、数年して

facebookで女性とメッセのやり取りしてるのは見えてました。

あ~、アメリカ人が日本の女性にモテるってのをようやく知って、適当に遊びまくってんだなと思い、放置。

 

 

 

そして今回、彼のことなんか存在もすっかり忘れてて書き込みをしたら、

こ~~~~んな変なメッセが来たのでした。

 

 

 

 

いや、日本語うまいといってもやっぱり外国語だから

勘違いしても仕方がないけどさ、

それにしても(;´Д`)

なんで離婚とか言われなきゃいけないんだよ(;´Д`)

 

 

っていうかなんで結婚したことになってんだよ(;´Д`)

意味わかんねーよ(;´Д`)

 

 

ハッキリ言わせんなよ

 

おひとりさまだよ

 

それでも言ってほしけりゃ何度でも言ってやんよ!

 

おひとりさまだよ

 

 

 

 

 

まあ実際はそんな言い方はせず

 

「違うよ~!ちょっと腕のいい人捜してるんだよ」と返事すると

 

「そっか、勘違いしてごめんね。いつでも大丈夫だからまた会おう。いつならいける?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

あんた結局

 

ナンパかよ(;´Д`)

 

 

 

 

 

ドタキャン大魔王と会うわけないだろ!

 

 

つか

 

 

勝手に話仕立て上げて

ナンパメールとか送ってくんな

鬱陶しい( ゚д゚)、ペッ