借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドタキャンの代償?

私、警備員もどきの仕事、実はそんなに入っていないです(゚∀゚)

実際に働いたのは、6回だけみたい\(^o^)/今日数えてみていました。

 

6回て(゚∀゚)

まあ、あんまり目先のお金にとらわれて労働労働するより、

本当に切羽詰まっているのでなければ、時間を他のことに使うのも、ね~。

 

でも、今日、給与明細を見ていたのですが、

給与明細は7日分あることに気が付きました。

 

・・・・・・?(´・ω・`)

 

一応、記録はすべて残しています。

記憶にありません。

 

しかも、働いたの、2時間になってる(;´Д`)ナニソレ

どう考えてもおかしいと思うんですけど。

 

・・・・・・

と考えていて、ハタ🏳( ゚д゚)と思いついたことがありました。

 

 

ドタキャンを、1日に3回くらった、あの日。

あの日は確か土曜日だった気がするけど、日にちは違うけど、1日ずれて、そのあたりの日にお給料もらえてる。

 

多分、多分、

ドタキャンを食らったら、その分、補償として、一時間の時給などをもらえるようになっていて、

でも土曜日の割増料金はつけられないから、その前日の金曜日についているんじゃないのかな?

 

わかんないけど!わかんないけど!

 

 

なんか、もらえちゃっているので、確認して「まあ、間違いだったわ!」と取り上げられるのがイヤで、下手に行動を起こせていません(゚∀゚)

次からちゃんと、自分でもいついつにどこで働いたか、ちゃんと記録しておこう(;^ω^)