借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎の朝カフェ活

日本では、最近、郊外は非常に頑張っていると思います。

郊外ならではの、安い家賃や少し古い家屋などを生かして

安めな古民家カフェを作ったりとか、ね~~

 

今、ちょっと郊外に滞在しているし

この街でいいカフェを探索しよう\(^o^)/と思って

一応このあたりで一番評判のいい、そして通りがかって気になっていた小さなカフェに行ってみましたが、

 

昔ながらの感じで(;^ω^)あまり好みではなく、少々残念でした(;^ω^)

あるじゃないですか、日本で言えば、すごく昭和な感じの喫茶店、みたいな感じだったんですね。

 

 

それで、ちょっとカフェ活もあきらめかけてたんですが、

まあ土日にどこにも出かけないのもあんまりだしと思って

ちょっと無理矢理、カフェを探して行ってみました。

 

 

そうしましたら、たまたま、お客さんとして一人のおじさんが来ていて、

店員さんと少し興奮しながら、笑顔で話していました。

 

聞こうとしなくても話が聞こえてしまったのですが、

どうやらこのおじさん、この近所に持っていたおうちを、今日売ったらしい(゚∀゚)

 

この国、不動産の売買は、たいてい土曜日に行われます(*´ω`*)(誤解を恐れず言っております)

 

「さっき家を売ったんだ!7500万円くらいだったよ!」と、すごくうれしそうでした。

やっぱり大金が手に入って、誰かに話さずにいられなかったんですね(*´ω`*)

 

市内に、自分のおうち・・・というか、住んでいるところはあるそうです。

このあたりは、割と新興住宅街なのので、数年前に新しくて感じのいいおうちを買っておいて、何か計画していたのかもしれませんね。

でもコロナとかで計画も狂い、不動産価格なども関係もあって、打ったのかな~ と何となく推測。

私に語学力があれば飛び入りで話しかけたりもしたのでしょうが、そんなことできるわけもなく(゚∀゚)

 

カフェ活の目的とはちょっと違ったけど、少し興味深い話を聞くこともできて、

やっぱり外に出て、多少でも人と触れ合うのって、大事だな\(^o^)/面白いな。

 

カフェ活は、やっぱりちょこちょこ続けていこうかなと思います( ・´ー・`)

一回にかかる費用も500円くらいだし!