借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カフェインカフェ(゚∀゚)

前回のカフェのリベンジ、というわけでもないのですが、

ちょっと有名なカフェに行ってみました。

 

かなり評判のカフェなので、前から行ってみたかったんですよね。

でも遠くて、車がないと行けないので諦めていたんですが

今は車があるし、

検索してみたら、実は車で行くと20分くらいで行けるということが発覚。

近いじゃん!

 

というわけで、いい天気の日をえらんで行ってみました。

 

前日は珍しく雨だったので、ちょっと寒かったけど

それが逆に空気をきれいにして心地いい感じ。

 

そして!

 

行ってみたカフェは、すごくいい感じで、サービスも日本人好みな、細かく気の行き届いた

そして店員さんも機嫌がよくにこやかな対応の、素敵なカフェでした!

 

チョコレート工場直営の、チョコレートが有名なカフェだったみたい。

家族連れや、わんこ連れが多くてね。みんなにこやかで幸せそう。

 

注文前に、無料サービスで、小さなちょっとのホットチョコレートが出てきました。

ナッツの風味がする。

以前は、スプーンに盛り付けられた、粉砕したナッツのチョコレート掛けがサービスで出ていたそうです。

 

その、まあ、日本風に言えばココア、こっちで言えばホットチョコレートのような飲み物を飲んで、

結構甘かったので

それがなければホットチョコレートをオーダーしていたと思うのですが

ここは、苦さを求めてモカをオーダーしてみました。

 

あまりコーヒーは飲めないけど、モカは好きなのん。

 

 

そうして来たモカは、木のプレートに乗ったカップに入って、その傍らには砕いたチョコの破片が。

こういうサービスが郊外にあるなんてね。

むしろ都会だと、競争がなくても人が来るから、あまりサービスよくないのかもかも。

 

この辺、不思議なの。

観光地の方が安くて質が良かったりするの。

うちの近くのショッピングモール、高くておいしくないの。田舎なのに。

 

競争って大事。

 

 

とにかく、すごくすごくいい感じのカフェで出たそのモカ

 

ものすごい濃厚( ゚д゚)

 

カフェイン、ドーピング~~~ って感じで、

少しずつ飲めて長時間楽しめて、

これぞ かっふぇ~~~ って感じ。

 

 

お値段は、日本円で600円くらいかな。まああああ、まあああああ。

ケーキもあったのですが、モカと同じお値段でしたね。

 

 

お店から出て数時間した後も、体の中がとってもカフェイン、ココア~~~って感じで

すごくカフェインドーピングされた感じでございました。

 

 

カフェで読書、とかいう雰囲気のカフェではなく、

そこにいること、そこでドリンクを飲むことそのものを楽しむことができる、

ヒューマンウォッチングが幸せになるカフェ、という感じでござました。

 

あのエリア、また行って探索しなくちゃ~。