借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

呼吸が苦しい時に、カフェインが効くらしい(・∀・)

コーヒーネタが続いてますが~~

 

 

私も、自分で

なんで最近コーヒー飲んでるのかな、って思ってたんですよね。

コーヒー苦手なのに。

 

 

スタバに行ったらコーヒーをカスタマイズしまくって

「それはもはやコーヒーではない」って言われてしまうくらいです(;^ω^)

 

まあスタバの商品、もうコーヒーからかけ離れてるものも多いけどね(゚∀゚)

 

 

ともかく、

 

 

最近、私、呼吸が苦しいんです。

息を思い切り吸い込むのに難儀する感じ。

 

 

1月くらいからだったんですけど

この数週間かな、

すごく頑張って息を吸い込んでる感じで。

 

まあ、要するに、呼吸が浅いんです(゚∀゚)

 

 

ストレスだろうとは思ってたし

ヨガでもしよう~ と思ってたんですが、

 

 

「カフェインには気管支を広げる役割がある」との記事を読みまして!!

 

カフェイン、4時間ほど効くそうです!!!

 

 

なるほど~、

だからコーヒー飲むと最近スッと楽になるし

確かにコーヒー飲んだらその後半日近く?は楽な印象でした。

 

 

 

相変わらず生クリームふりふりもしてますが、またバターにしてしまいました(;^ω^)

あんまり振らずに、ドロッとなったらやめてあとはスプーンでかき混ぜるだけで十分だな(;^ω^)

 

ていうか、そのまま食べたら生臭い生クリームってどうよ(;^ω^)

自然に近いのはいいけど野性味ありすぎなのも(;^ω^)

ジビエと思えばいいのか(゚∀゚)

 

 

記事は個人の主観であり、呼吸が苦しい際など体調不良の際には自己判断せず、医師の診察を受けるように強くおすすめします(゚∀゚)