借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎に越した理由

田舎に移動した理由、というか、

 

 

この国に来て、

最初は首都のど真ん中の都会に住んでましたが

 

田舎に移動することにしまして、

 

その田舎への移動先も、選択肢は2つあったんです。

 

両方とも結構な田舎で、

あっちにしようか、

こっちにしようか、

 

ちょっと考えていました。

 

 

候補地A 田舎というか人里離れたとこ

①気候がいい

②一応行ったことがあって知ってる人もいるし地の利もある

③空港からバスと電車を乗り継いで5時間くらい?

④県庁所在地みたいなとこに行くのにも3時間くらい(゚∀゚)

 

候補地B 

①気候はよくはないかな(;^ω^)夏は暑く冬は寒い

②未知の世界

③空港からは一応バスを乗り継いで1時間くらい(゚∀゚)

④県庁所在地みたいなとこに行くのに50分くらい(゚∀゚)

 

 

というわけで、候補地Bにしてしまいました(;^ω^)

ええ、県庁所在地のようなちょっとした用事が住ませる小規模な都会?が割と近い距離にあるのがいいなと思いまして。

 

あと、空港からの距離が近いのもいいなと思ったんですよ。

その分の交通費が浮くな、と思ったんです。

 

 

それを考えていて、ハタ🏁( ゚д゚) と立ち止まりました。

 

 

もしかして、

 

 

空港までの運賃より、

 

 

 

飛行機代の差の方が大きいんじゃないの?((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

今飛行機飛んでないから価格はわからないのですが、

 

て、思いつつ検索したら

「自粛中です!」てアラートが出て、価格は50万円くらいで、ひゃー(;^ω^)

 

そして、行くかもしれなかった、候補地Aから日本までのチケットも検索してみたら、

 

 

25万円くらいだった(゚∀゚)

 

 

うっひゃあ、半額じゃん(゚∀゚)

 

 

25万円も節約できるとこだったじゃん(違)

 

 

 

なんか、候補地Aが恋しくなってきました(*´ω`*)

お友達だっていたのにな。

どうしてるかな。

 

 

車を買ったら、もう一つの都市に行くのを考えるのもアリですかね(*´ω`*)