借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

開拓地にできた施設を見ると

私の今回の目的地は、

田舎の 山の上にある建物にあります。

 

そこに行くために、

その近くでのシェアハウスを借りたわけですが

 

 

こういう

山を切り開いてできた

新しい近代的な建物、

 

設備が整っていて

とても快適( ・´ー・`)

何もかもそろっている( ・´ー・`)

緑多くて景色よくて、幸せ~~

 

 

なのですが

 

 

私、

いつも ちょっと考えすぎなところがあり

不必要に感情移入しすぎてしまって

悲しくなってしまうのです。

 

 

お年寄りの経営するお店の話とか

お腹がすいたからごはん食べただけなのに殺されてしまう虎の話なんか

すごい辛くなっちゃうんですけど、

 

 

そのほかには

 

 

こういう、新しく開墾したところに

大きい建物がどどん と建つと、

 

 

そこにいた虫さんたちは

みんな死んでしまったのね(´・ω・`)

暮らすところがなくなってしまったのね(´;ω;`)

 

土の中にいた、外に出るのを待っていたセミさんの幼虫は

アスファルトが邪魔して

出ようと思っても出られなくなってしまったのね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

と、辛くなってしまうんです。

 

 

まあなんか、

昨日はハエさん100匹とか言ってたのに

真逆のことをいうようなんですが(゚∀゚)

 

 

もっと山の中に入ったら

もう避けきれないほど、それこそ山のように虫さんがいるので

 

「なんだ、こんなにたくさんいるからいいや( ̄▽ ̄;)」

って思って安心しちゃったりもするんですよね(;^ω^)

 

 

それって、

地球温暖化を懸念する人が

真冬の北海道に行って

「なんだ、ちゃんと寒いじゃん」って思うようなもので

全然的外れ(ノ∀`)

 

 

なのはわかってるんですけど、

まあ気持ちのコントロールみたいなもんなので(;^ω^)

 

 

そんだけ~~~