借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お布団付きの弊害\(^o^)/

シェアメイトの中国人の男の子、すっごくすっごくいい子です(・∀・)

都会だとホントいろんな人がいるけど、

田舎でシェアハウスに入る人は割と目的というかが決まっているので

割としっかりした人が入る気がします(・∀・)

とても優秀で、気立てがよい子です(・∀・)

 

 

その中国人の男の子が言いました。

 

 

「君、あの部屋に入ってるんだね。狭いだろ。

僕も前、あの部屋に入ってたんだ。

だけど広い部屋に移ったんだ」

 

 

「家賃一緒?(゚∀゚)」

 

 

「いや、今の部屋の方がだいぶ高いよ」

 

 

 

中国人、金あるな(;^ω^)

 

 

 

 

 

でもそうだ、

今まで私、女性オンリーのシェアハウス(ルーム)を選んできてたのですが

今回のところは男女混合なので(そっちの方が一般的)、

 

男性が使っていた寝具を使う、ということがなかったんですよね。

 

 

まあ、ホテルとか旅館では

前にその寝具を使ってたのがどんな人かなんて

まったくわからないわけですから

条件的には同じと言えるでしょうが(;^ω^)

 

 

一応、ベッドカバーやシーツはもちろん洗濯して変えてもらってるし

自分のリネンやまくらカバーも持ってきてるので

取り替えて使用しました(・∀・)

 

 

 

枕が

 

 

くさい(;^ω^)

 

 

脂くさい(;^ω^)

 

 

男の脂くさい:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

 

 

日本人は、夜にお風呂に入って一日の汚れを落として、

お布団をできるだけ汚さないようにしてから寝ますが、

 

朝シャワーの人たちは、

他人への気遣いの方が上回るので

朝にシャワーを浴びるんですよね~

 

というわけで、

一番脂のついた状態で寝ているわけで(;^ω^)

 

 

その脂が、枕に染み込んでいたみたい(;´Д`)

 

 

速攻、

シャンプーで枕と枕カバーをもう一回洗いました\(^o^)/

頭の脂を落とすには、洗濯用洗剤じゃなくてシャンプーが一番\(^o^)/

 

 

 

洗濯したら枕がもわもわになっちゃったけど、

安売り店で500円で同じ枕が売られていたのを見つけたので、あまり罪悪感はない(゚∀゚)

 

 

枕も汚れているので、時折買い替えましょう~~(;^ω^)