借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

騒音対策(`・ω・´)

え~~

 

 

部屋、移動しました(゚∀゚)

 

 

 

詳細を書こうと思っていたのですが、

ちょっとまた病気になってしまい

書く気力と体力と時間がなく(;^ω^)

 

 

 

とりあえず、

日本にいる親戚アラフォーとその中3の娘に

 

 

 

「ちょっと騒音トラブルぽいのがったから部屋を移ったの」と伝え、

 

「でもこの部屋も▼▲や〇〇と××があってうるさくてやっぱり眠れない、こんなもんだとあきらめた」というと

 

 

 

中3が即座に

「これどう?」と勧めてくれました。

 

 

 

 

 

 


この子いつも、こういう道具で対処しようとするんですよね(≧∇≦)

 

 

 

 

「いやちょっと、安いシェアハウスにいてるのにこんな高級品買うのは(;^ω^)」と言ったら、

今度は

 

 

「じゃあこれは?(・∀・)」とおススメしてくれたのはこちら

 


なるほど、これも音を遮断してくれそう~~~~

 

 

 

「送ろうか?」などと優しいことを言ってくれるのですが、

 

 

「いやいや、いつつくかわからないし

今度移るときは安い一人部屋探すから大丈夫」

と、丁重にお断りさせていただきました(*´ω`*)

 

 

人に「静かにして」と頼むより、

こうやって自己防衛するのが早くていいですね(・∀・)