借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎、土日はすることがない(・∀・;)

先日の土日、

 

 

出かけようかなと思ったら

 

 

 

 

バスが(;´Д`)

バスが、土日はめちゃ少ない(;´Д`)

 

 

 

 

終バスが多分6時台だから、帰ってくるのに逃したら大変だし(; ・`д・´)

 

 

 

というわけで、おでかけは計画的にしようと思い、今回は断念しました(;^ω^)

 

 

 

暇なので、

ずっとオンラインでマンガ読んでたり~

ちょっと料理もどきをしたり~。

 

 

 

ちょうど先日、たまたま知り合った日本人の人がいたので

「どにち!土日、どうしてるんですか!?:(;゙゚''ω゚''):」と聞いてみましたところ、

 

 

「ネットフリックス~~ヾ(*´∀`*)ノ

すごく面白いのばっかりで、もう一日中見ちゃうの!

中毒性あるよ~」

 

って言われちゃった(;^ω^)

 

 

私のオンライン漫画三昧と変わらないのね(;^ω^)

 

 

まあ、都会でも

人がいっぱいいるからおうちにいよ~と

ずっとネット三昧だったりもするしっ。

 

ただ、物理的にできるかできないか、

それが本人の選択かどうかってところで

気持ちが大きく違ったりはするんですが(;^ω^)

 

 

のだめカンタービレ」を書いた二宮和子さんの新作、

「七つ屋志のぶの宝石」が面白かったです!(・∀・)

 

 

 

私、宝石というか鉱物には昔から興味と縁があって。

宝石は今は全く全然、つけたりも何もしないのですが

宝石の話はすごく好きなんです(・∀・)

 

 

とある国でのピンクダイヤモンドの採掘?が2020年に終了するから

そのうち値段が上がるよ~ みたいな話も、なんか食いついちゃう(゚∀゚)

 

 

 

二ノ宮さん、本人がだいぶかなり枠を外れた面白い人で(;^ω^)

教養もつくし、すっごいおススメです!(・∀・)

二ノ宮さん、これを書くために御徒町の宝石の講座に通ったそうですが、

すごく面白そうなので私も通いたくなります(∩´∀`)∩