借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドライフルーツにハマってます(・∀・)

タイトルの通りです(゚∀゚)

 

 

最近、おしゃれで上品なドライフルーツが出て来てますね!

 

銀座SIXに、日本初のドライフルーツ店「綾 farm」さんができたようですし

 

 

「生」の「ドライ」フルーツという矛盾したネーミング(;^ω^)

でも、でも、宝石みたいで美味しそうなの!!!

 

 

言っちゃ悪いけど、

外国からのお土産のドライフルーツって

一盛いくらって感じの、どさっとしたもので

もっきゅもっきゅと食べて消費していく、ってな感じだったんですが

 

 

 

最近のドライフルーツ、見た目もかわいくて、口に入れたら「きゃ~!」ってなるものが多くて

それこそ、高級チョコとかよりずっと私は好き(≧∇≦)

 

 

こういうやつですわ

 

いいお値段するでしょ?(;^ω^) でも清見オレンジすきなんだ~

 

 

これならまだ手が届くか(;^ω^)

 

 

でも、ほんと、おいっしいの。

甘ったるくなくて、

皮が入ってるやつは、大人の苦みがあって

 

 

 

おなじみのマンゴーやバナナ、デーツはもとより

りんご、めろん、いちご、モモなんかも

ちょっともったいない気もするけど、たまんなくて

 

 

 

今日、3500円くらい買っちゃった(゚∀゚)

 

 

 

いや、実は、単位間違えちゃってそんな値段になっちゃっいまして(ノ∀`)

 

食べるからいいっちゃいいんだけど、

3畳くらいのシェアハウスに住んでる ど貧アラフィフおひとり様なのに(;^ω^)

やっちゃいました~~

 

 

まあ、たまにはこういう贅沢もいっか(゚∀゚)

 

 

 

 

ていうか、

作 り た い (゚∀゚)

 

 

 

買うと高いし(゚∀゚)

 

 

 

友達を家に呼ぶことはほぼないけど、

呼んだ時にはお手製のドライフルーツをささっと出せるようにできたらステキ(・∀・)

 

呼ばれることもほぼないけど、

呼ばれた時に「これ、私が作ったの~」って

ドライフルーツをお茶うけに持っていけたら

日持ちもするし、お茶も進むし、アレルギーもそんなにないし、ヘルシーだし\(^o^)/

 

 

めざせ、脱おひとりさま\(^o^)/

(この場合のおひとり様とは、土日を一人で過ごすことを申します(;^ω^))

 

 

なんてしょーもない妄想をしていた、あっつい本日でございました。