借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ひとりでしにたい

最近、ハマって読んでいるのが「ひとりでしにたい」

 

 

 

終活についての漫画なんですけど、

絵柄からわかるかもしれませんが、とにかくシュールというか(;^ω^)

暗くなりがち、シリアスになりがちな内容を、こんなにセンス良く笑いにするのはすごい!

 

突っ込みがね、いちいち的を射ていて

感情を言語化することにも優れている漫画家さんなんだろうなと思います。

 

これ読んだ人は、みんな「NHKでドラマ化してほしい!」って言ってるみたいで

民法じゃなくてNHKで、ってとこがミソ(゚∀゚)

 

 

ああ、アマゾンでマンガとかいっぱい買って読みたいなぁ

「大奥」も、「昨日何食べた?」も、続きが読めていない~~

鬼滅の刃もまだ見ていない、

アニメは私はあまり見ないけど、ていうか全然見ないけど、それでも見てみたいアニメはあるのだ

 

映画は最近見たいのないけど、古いのが見たい~見たい~

 

 

最後ちょっと暴れちゃったけど、「ひとりでしにたい」 独身の人だけじゃなくて、ご両親が熟年離婚とか考えてたりする話も入っているので、結婚している人にもなかなかにお勧めです!

終活大事!