借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

よく喋る友達(゚∀゚)

よく喋る友達ができました(゚∀゚)

 

日本に1年住んだことのある、多分私と同じ年くらいの、カフェオレ色の肌のオッサン(゚∀゚)

楽しく愉快によく喋る人で、彼が喋ると、みんな「わあ(・∀・)そうね」と、ニコニコ顔になって、彼の言うとおりだなと思わされてしまいます( ・´ー・`)

 

 

私が仲良くしている7月ちゃんも、よく喋って、楽しくて、人気者。だから友達がいっぱいいます。

でも私が一番親しくしているようで、みんなに羨ましがられますね。

「あなたと7月ちゃんの仲は、なんだか一歩深い気がする」と誰かが私に言って、それに他の人もうなずきました。

光栄です。

人気者と、そんなに深く親しくしていると思われるなんて(゚∀゚)

 

私は、連絡を取る友達は7月ちゃんくらいなんですけどね(゚∀゚)

 

 

あと、まあ普通に知り合いレベルの友達で、よく喋る台湾人①ちゃんがいます。

彼女は背が小さいのですがパワフルで本当によく喋る(;^ω^)

7月ちゃんと台湾人①ちゃん、どちらがよくしゃべるのかなと思ったのですが、

何度か対決させてみまして(笑)

7月ちゃんに「あなたと台湾人①ちゃん、どっちがよく喋ると思う?」と聞いてみました。

7月ちゃんは「どう思うよ」と、逆に聞き返してきました。

私は「わかんない・・・多分台湾人①ちゃんかな」というと、ふっ と笑っていました(;^ω^)

 

 

 

そんな、7月ちゃんよりよく喋る台湾人①ちゃんと歩いていると、よく喋るカフェオレ色の肌のオッサンと偶然すれ違いました。

そうしたら

「おお~~!元気?」

「あああ~~~!どうしてるの?」

と、お互いに知り合いだった:(;・∀・)

 

やっぱり、よく喋るもの同士、知り合って集まるものなんですね~

 

 

やっぱり喋った方がいいのかな~

私、おとなしすぎるというか、喋らなさすぎ

喋るのを諦めて、放棄しちゃって、1人でいるのを選んでしまってる

 

 

喋るのって、人を楽しくさせる会話術って、大事なんだな~ って

わかってたことのはずなのに、アラフィフもだいぶ深くなってきたこの年齢になっても、しみじみリピートして考えます。