借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ヘッドライト:(;゙゚''ω゚''):

先日、歩いて5分のところに車で行きました(;^ω^)

車で行くと1分かかりません(;^ω^)

なのになぜあえて車で行ったのかというと、

その後、車で行こうと思っていた仕事が入っていたからなんです。

帰りにそのまま車で仕事に行こうと思いまして。

 

そうしましたら、仕事がキャンセルされた(゚∀゚)

 

 

というわけで、車で1分かからないところを、車で帰ることになったのです。

が~~~

 

 

あたりはすでに暗くなっていました。

 

走っている車はほぼいません。

 

近いし、車ほぼいないし、楽勝~と

よゆうのよっちゃん(古い)で車を走らせておりましたところ・・・

 

 

右折したら、かなり後ろ、200mは後ろの車から、あれ?パッシングされた?

 

道路の状況のせいでまたたいたように感じたのかな、気のせいかな、とおもったのですが、それからもちかちか光る・・・

 

 

何だろうと思っていたのですが

 

 

もう家につくな というところで、家に入るためにスピードを落としたら、

パッシングしていた車が、横を通り過ぎました。

 

なんか、助手席で騒いでる。

暴れてる。

 

やっぱり、目を向けます。人間不思議なもので、なんか感じるんですよね~

 

そして助手席を見たら、私を見て、叫んでいるよう。

そして、手で、ぱっぱっぱっぱ としています。

 

 

はぁ?( ゚д゚) と思いましたが

 

  💡

あ( ゚д゚)

 

 

私、ヘッドライト、つけ忘れてる!!!!

 

 

もう家に入るところでしたが、ひゃっ と慌てて、とりあえずヘッドライトつけまして、合図は受け取ったことを・・・伝えたつもりだけど、伝わったかな・・・

 

親切でやっていてくれたんですね。すごいな。

すごい大慌てな顔してました。

 

あれって、見つかったら罰金いくらなのかな・・・というか単純に危ないです。本当に反省です。

ありがとうです、これを教訓に絶対ヘッドライトつけるの忘れないようにします!