借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

事故((((;゚Д゚))))

別の車さんを買いました。

そうそうに、ちょっともしかしたら問題かもしれない( ノД`)というような出来事が生じまして

買ったディーラーに連絡取ったりしていました。

 

それを、たまたま友達にばったり会ったので、その話をしました。

 

すると

「いいじゃない!

私なんてね、事故ったのよ!」

 

( ゚д゚)

 

その子、車のことで私にいろいろアドバイスくれていたコでした。

前の車はトラブルが多くて、廃車になったので

今の車は結構いい値段で、そしていい値段をかけてメンテナンスして

購入価格とメンテナンス価格を合わせた金額で、その車を売りに出していたところまで話を聞いていました(;^ω^)

でも全然売れないそうで、問い合わせがあっても、見もせずに最初から値切ってくる、そんな交渉ばかりで辟易していると。

だから、安い車じゃなくっていい車を買え、そうアドバイスしてくれていました。

 

それが2週間ほど前だったと思うけど。

え、それから事故った?

 

「そうよ!事故、交通事故!

右折しようとしたら、前から直進車が突っ込んできたの!

助手席に友達がいたけど、友達より私の方がむち打ちとかなったわ!

相手の人、お年寄りだったの。スピード落とすべきだったと思うの!

警察に、私の方が悪いって言われて、5万円くらい罰金まで払わなきゃだったの!

そして車は廃車、買取価格を含めても、けん引代とかで10万円くらい払ったの!

お金ないし、保険会社に電話かけなきゃだし、警察に行って書類仕事しなきゃだし、ホントもうさんざん!」

 

しかも、90万円で売ろうとしていた車がパーになったから、さらにマイナスですね・・・

うわあ、車ってなんかすごくトラブルのもとに思えてきた( ̄▽ ̄;)

 

交通事故とかにあわなくてよかった。

安全が一番。

 

ていうか、その子も、とりあえずケガとかなくてホントよかったじゃん!

助手席に友達まで乗せてて、友達がケガしてたらもう文句とかそんなどころじゃなかったじゃん!

友達もケガとかなくて、ほんとほんとよかった!!!

 

なんかもう、早く新しい車に買い替えたくなってきた、というか

車売りたくなってきたわ(;^ω^)