借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

雨の運転

今日は、久しぶりにバイトで、久しぶりに車を運転して行ってきました。

バスで行きたかったんですけど、バスで行くとどうしても1時間半かかって、車だと30分だったので(;^ω^)

それと、雨でしたのでね~。車でよかったです。

 

雨の中運転をすると、いろんなことを思い出します。

子供の頃、母の運転する車に乗って、

私は姉妹の中で一番年長で一番大きかったから、いつも助手席で母の横にいて

ワイパーの動きを眺めていた。

ワイパーが届かないところがあるのが気になって、

ワイパーの速度が気になって、

ワイパーの速度が変わるのが気になって、

 

雨がフロントガラスに当たるときの形がきれいで面白くて

 

そんなを、ずっと眺めて、なんども母に質問して。

後ろで妹たちが2人で遊んでいるところ、私はずっと雨の様子やワイパーの様子を眺めていたなぁ。

その頃から、私はちょっと感性が人と変わった子だったのだろうか(゚∀゚)

そんなことを考えながら、雨の中を運転。

 

ちなみに私は、ワイパーは、ほぼ手動で一度ずつ動かします(゚∀゚)

なんか速度が遅すぎるのと速すぎるのとで、あまり機能してないの(;^ω^)

 

早く車屋さんに行って点検してもらおう(;´∀`)