借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

なおりはしないが、ましになる(゚∀゚)

車のことで、思い切りやらかしてばかりの私で(゚∀゚)

やっぱり私って、なんかいろいろ問題でもあるんじゃないかと思っていましたら

 

 💡

( ゚д゚)

 

こういう本があったんだった~~

 

 

 

ちょっと前に紹介した、カレー沢薫さんの本です。

「ひとりでしにたい」を描いた人ですね。

 

かなり言葉のセンスとかよくって、大好きなんですが、

この人もか(゚∀゚)

この人もこういう悩み抱えてるのか(゚∀゚)

 

 

いいお医者さんに行ったみたいでですね~ なかなかいい対処法がかかれています。

悩みの内容も、うまい具合に書かれていますね。

これ、なかなかわかってもらえないんですよね(;^ω^)あんまり、「わかってわかって~」という気もないんですが。

 

でも、「これこれこうで悩んでるの」と言ったら「みんなそうだよ」「私もそうだよ」と言われたら、私の悩みどうしたらいいのよ(;^ω^)

みんな、気持ちを軽くしようとして言ってるのかもしれないけど、まず「悩んでる」ってことを受け止めてもらえないと、話始まらないのよ(;^ω^)黙るしかないじゃない(;^ω^)「そうなんだよかった~」になることもあるから難しいとこですけど(;^ω^)

 

 

まあ、治りはしない、一生付き合っていかなければいけないって言われたらなかなか絶望的な感じになってしまうんですけど、

例えば、視力とかもそうですよね。

視力が悪いの、よくするのは非常に難しくて、一生付き合っていかなければいけないけど、

眼鏡とかコンタクトとか使って、上手に付き合っていく必要があって。

 

そりゃ、視力、よくなればいいですけど。上手に付き合うことで、マシにしたりできるなら、そっちの方がずっといいから。

だから、私のあまりにもオッチョコチョイでミスを続けるこの性格というか頭の中身も、何か対処することでだいぶマシにできて、上手に付き合っていけるなら、そうできたらいいなと思うんですね。

 

多分、この本にはそのことが書いてある(゚∀゚)というかタイトルがそのまんまだ(゚∀゚)

 

 

車、このままだったらいつか事故るというか、なんかもっととんでもないへまをしてしまいそうだから

この本熟読して、私のオッチョコチョイさを、何とかマシにできたらいいな(;^ω^)