借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

PC買うな(・´з`・)

大事な大事な私のノートパソコンちゃんから、グァングァングァンと変な音が鳴るようになりまして~

多分、ファン(・ัω・ั)

熱くなったパソコンさんを冷やす装置が、ちょっと疲れちゃったのかと思います。

 

これはそろそろ寿命なのか(´;ω;`)と、新しいパソコンさんを買う計画を立てていました。

車さんに次いで、パソコンさん。本当にこういうことは重なりますね。出費がかさみます・・・

 

それを友達に話していたら、

「いやいやいやいや、なんでパソコン買うのよ、買わなくていいじゃん!」と言われ、Σ( ̄□ ̄|||) ビックリ。

 

はぁ?と思っていると

「私たち、もう、もうすぐ資格取れるよ!パソコン使う必要ないよ!買ってもしょうがないじゃん!」

 

 

その友達も、なかなかめちゃくちゃ優秀な子なので、PCなくてもいいじゃんちゃらちゃら~~ ってな感じの子ではないです。

でも、若い世代、やっぱりスマホで何もかも事足り、PCは使わないんですね(;^ω^)

タイプができない子が多いらしいですもんね(;^ω^)

 

長文の文章打つ時とかスマホじゃ無理じゃん!と言ったのですが、

PCが使いたいときには、公立の図書館とか行けばいい、とのこと。

いやああああ

夜に使いたいときとかあるし!

図書館、休みの時とかあるし!

 

 

私はPC買う( ̄▽ ̄;)使いこなせてないけど!

スマホも全然(ヾノ・∀・`)使いこなせてないけど~

 

買って、使いこなすのがまた課題かもしれませんね(;^ω^)