借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若い子の連絡(゚∀゚)

私はPCのブラインドタッチは早い方です・・・その他がいろいろと致命的に遅いですけど。

スマホの操作なんて、ひらがなとアルファベットの入れ替えも、ここら辺をタップしていたらいつかできる~みたいな認識(;^ω^)

 

しかし、今の20台前後の子って、PC持ってなくてスマホだけの子もいるから

スマホの操作は異様に早いけどPCのキーボードうちは人差し指だけ という子も多いんですよね。

それくらい、スマホばっかり。

スマホの操作が早いというか、そしてそれに付け加えて、早くすることに慣れているというか。

 

スマホの操作が早いのと、早くすることに慣れている というのがどう違うかと言うと、

 

今度、若い子たちとグループで作業することになりまして、

皆で集まって話さなきゃいけないんですが、誰も動こうとしないので

仕方なく私が

いろいろと説明したうえで

「集まろうと思うだけど、みんなはどう思う?〇日と〇日の午後はあいているよ。都合をきけたら、どこどこを予約するよ」

などと一斉連絡をしたんですね

 

そうしたら、みんな、めっちゃくちゃ返事が早いんです(゚∀゚)すげ~

早いんですが、返事が

 

「火曜」

「おれも」

「月曜ムリ」

「オンラインは?」

 

て、みんなそんだけ(;^ω^)

ちょっと(;^ω^)

一応、メッセージアプリじゃなくて、メールですよ?(;^ω^)

多分スマホで捜査しているんでしょうけど(;^ω^)

 

みんな日本で言えばライン世代だな(;^ω^)

 

連絡は早いんですが(;^ω^)まあそれでいいのかもしれませんけど(;^ω^)

 

私、こういう若い世代と一緒に仕事とか、できるのかなできるのかな(;^ω^)