借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

鞄の中

先日、お馴染み、まだ仲良くしている元ハウスメイトの7月ちゃんとお出かけした時に

彼女は新しい、小さなバッグを持って

「これ、初めて使うの~」と嬉しそうにしていました。

 

そして、私が持って来ていた大きなカバンを見て、

私が財布を取り出す際に鞄の中を覗き込みました。

 

「あんた何してんの」と私が聞くと

「いや、何持って来てんのかなと思って」と言います(゚∀゚)

 

 

彼女は若い世代なので、

スマホにお財布もカードも何もかも入っているわけです(゚∀゚)

なので、

お財布もいらない、

クレジットカードとかも何もいらない

スマホと、ちょっとした小さな鞄でハンカチとかティッシュとか、知らないけど、その辺を入れて持ってくるくらいです。

 

私はといえば(゚∀゚)

カードがいくつか入って現金も入っている分厚い財布に、

充電器とかモバイルバッテリーとかいっぱい、

あとなんか余計なもの(;^ω^)

だって一度取り出して、またボランティアとか行くときに忘れ物したくないんだもん(;^ω^)

 

そのくせ、たくさん買い物したのに、袋とかキャリーケースを持って来ていないとか(;^ω^)

「持って来てなくてびっくりしたよ」と7月ちゃんに言われました(;^ω^)

 

うっうーん

断捨離ライフは、普段の鞄を縮小するところから始めないといけないようです(;^ω^)

あと、頭の中身の整理とね(;^ω^)