借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スマホが(;´Д`)

うちの公共施設、スマホを充電するところがありません。

いえ、正しくは、あるんですけど、壊れています(;^ω^)

ずっと前、数か月前に言ってみたんですけど、まあもちろん放置(;^ω^)

 

なので、諦めて、自分で充電のコンセントとかコードとか持ち歩いて、充電してますが

コンセント自体も少ないんですよね(゚∀゚)

なので、まあ5mくらい離れたところの、背後にあるコンセントを使っています。

 

 

んで、これはこちらの問題なんですが、充電器のコードの接続が悪くて(゚∀゚)

ちょっと、重しを置いたらいけるので(わかってもらえますかね)

充電ケーブルをつないで、コピー機の横のテーブルに置いて、ケーブルとスマホを接続したところに近いところに、ちょっと本のような重しを置いておいて、充電していたんです。

わかってもらえますかね(゚∀゚)

 

 

まあ、充電ケーブルがはっきりは見えない形にはなるかもしれません(;^ω^)

いや見えないわけはないんですけど(;^ω^)絶対に見えるんですけど

スマホから10㎝くらい離れたところに本を置いておくので、そこのケーブルは見えない形にはなっています。

 

 

そういう形で充電しはじめて、20分ほどたった時、

 

スマホが無いのに気が付いた( ゚д゚)

 

 

え、え、え、え、え

 

 

充電していて、充電ケーブルは残っていてスマホだけがないので、

これは確実にスマホだけど持って行った可能性が非常に高い((((;゚Д゚))))

 

頭の中を駆け巡るいろんな考え。

いや、ロックはかかっているし、中を見られることはないはず。

個人情報も登録していないし、パスワードも私登録していないので、大丈夫なはず…

 

 

もう、ぞわあっとしましたが

あっ( ゚д゚)

と思って、念のため、管理室に行ってみました。

 

 

そうしたら。

あった。

私のスマホが(;´Д`)

 

 

「すみません、そのスマホ私のだと思うので見せてもらっていいですか」と聞いて、確認したら、係の人が

「よかったわね。どこに忘れてあったと思う?」と聞くんです。

「どこですか?」と聞いたら

コピー機の横のテーブルよ。届けてもらえてよかったわね」と。

 

 

(;´Д`)

 

 

「私、そこで充電してたんですけど!ケーブルつないであったんですけど!

わざわざ外されてスマホだけなくなったので、間違いなく取られたと思ったんですけど!」

と言ったら、係の人も目を白黒させて、

まあ、あってよかったという話になりましたけど

 

 

見つけた人は、親切のつもりで届けてくれたんでしょう。

いい人なんでしょう。

でもいやしかし(;^ω^)

充電中のスマホ、ケーブルが多少見づらかったとはいえ、外さないと持ち運びできないんだからわかるでしょ(;^ω^)

わざわざ充電外して忘れ物として届けないで(;^ω^)

 

 

まあ、充電は目に見える範囲でするべきですね(゚∀゚)