借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スマホプランの更新( ゚д゚)

先日、渡航して2年 という記事を書きました。

ええ、もうこの国に来て2年たちます。

ということはですね。

スマホのプランも、また1年新しく買わなければいけなかったということなんですよ(;´Д`)

 

 

すっかり、すっかり、忘れてた・・・

 

 

契約した時に登録したメアドも、最近はすっかりチェックしなくなっていてですね。

期限が切れるの、忘れてたんですよ・・・

 

そして。

 

今日。

 

「あなたのスマホの契約期間が切れました」とのメッセが。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

え ( ゚д゚  )

 

 

 

 

ちょちょちょちょちょtyちょ

 

仕事とかこの番号で登録してるのにどうすんの

いやいやいやいやいやいや

ムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

いやさすがに、そんな人多いだろうし、それで電話番号継続できないとかなったら苦情の嵐来てただろうから

継続する方法はあるはずだ とは思っても焦る焦る、

 

 

もういろいろワタワタして、やらなきゃいけないことそっちのけでメアドとかアカウントとか確認したら、

 

 

自動的に更新してた( ゚д゚)

 

 

え、

私、自動更新とか嫌いだから、カードとか登録しないようにしてたのに

あれあれあれあれあれ?

 

 

まあ、でも、今回に限っては、よかった(;^ω^)

ていうか、自動更新にしない意味が分からないと言う人もいるでしょう(;^ω^)

ええ、自動更新でいいと思います(;^ω^)そして辞めたいときに辞めればいいかもかも

 

 

そして、プランを確認したかったんですが、

 

自動的に、前と同じプランになっていたみたい(;^ω^)

 

去年、私、ブログでスマホのプランのことを書いていたので、確認してみたら、

コロナの影響かなんかしらないけど、

一昨年から去年はその会社のプランはめちゃくちゃプランが変わってたけど、

去年から今年にかけては、その会社が持ってるプランは一切変わってなかった(;^ω^)

 

というわけで、私が去年契約したプランそのままで契約更新されていました(;^ω^)

まあそれならそれでいいや(;^ω^)

 

 

12000円で、60Gなので、ひと月1000円で5Gくらいです。

だいたいフリーWi-Fiの環境なので、ひと月に3G使うかな というくらいだから、全然問題なし。

これくらい余裕があってもいいですね。

 

来年は一応覚えておこう(;^ω^)

ていうか来年は私はどこでどうしているんだろうか(;^ω^)