借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あさぎくにこ?(; ・`д・´)

なんっか、バイトが

馬車馬的というか

オーバータスクというか

常に尻を叩かれてるというか

課されてるタスクが終わらないのに次々言われて

息をつく間もないくらいで

 

お昼休憩は交代で30分ずつあるんですが(;^ω^)

 

 

ちょっとな~と思って

他の人を雇ってくださいと申し出てみました(゚∀゚)

 

 

 

そうしましたら

 

 

 

 

「いやいや、いやいやいやいや~~~( ノД`)

 

今忙しくてお話できてなかったけど、絶対飲みに行きたいと思ってたのに~~!

すごく話あいそうだと思って楽しみにしてたのに~!!

 

私の中では、声が麻木久仁子で、みかけも麻木久仁子で、

その声でそのしゃべり方で、すごく好きで~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

いやいやいや、行かないで~~~~!!!!」

 

 

・・・・・・

 

 

あさぎくにこ?(; ・`д・´)

 

 

 

 

似て・・・るかな(;^ω^)

始めて言われたが(;^ω^)

 

 

 

いやあ、てっきり「(;´・ω・)そうですか、しかたありませんね、わかりました(;´・ω・)」って言ってくれると思ってたんですよ。

普通そうじゃないですか。

 

慰留にあうのはまあいいっていうか、それもありでしょうけど、でも

こんな慰留にあうとは思ってもみませんでした(;^ω^)

 

 

あるか?今時、こんな慰留(;^ω^)

 

 

「今は忙しいけど、今だけだから!

暇なときは全然、半分以下の人員で回るんで!

そのうち考えるから!」

と言われ、

 

 

「いや・・・でも・・・せめて時短を・・・週3日だけにするとか」と言ったら

「週4日!週4日で!いや、1日休みじゃなくて半日!」とか、

 

全然手放す気ないじゃないか(; ・`д・´)

 

 

ていうか、あなた、一応雇用担当者でしょうけど、

知らなかったけど、あなた、フルタイムじゃないのね(;^ω^)

4時とかで帰るのね(;^ω^)

私6時までなんですけど(;^ω^)

 

 

私、職場で2番目に長い時間働いてるんですけど(;^ω^)

いいんだけど、なんか、なんか不条理なような(;^ω^)

 

 

自分がやってるしんどいのを、できるだけ私に回そうとしてるだろ(;^ω^)

 

 

なんか実は腹黒い担当者かも~~

ていうか、セールスうまい人たちだから、セールストークに乗せられて辞められなくなったのかも~~

 

 

セールストークうまいってすごいな(;^ω^)

 

ていうか、あさぎくにこが気になるわ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)