借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

髪が抜けるヽ(´o`;

こちらに来てから、シャンプーすると

髪の毛がえげつなくバサッと抜けます(;´Д`)

 

 

もともと少なかった髪が、

今は 一つにくくると

親指の太さくらいにまで減ってしまいました(;´Д`)

 

 

一時期、頑張って増毛用の洗髪石鹸とか使ってたりしてたのに

それでだいぶよくなってたのに、

この10日ほどでもう元に戻ってしまった(;´Д`)

台無しです(;´Д`)

 

 

原因は、多分

安いシャンプー使っちゃってるから(;´Д`)

 

 

 

 

 

日本では、

一時期 楽天ポイントがあった時に

ドラッグストアで

せっかくだからポイント使っていいシャンプー買ってみようと思って

アミノ酸系シャンプーを使ってみたんですね。

 

 

すごくよくて~(≧∇≦)

 

 

放浪生活する際にも、アミノ酸系シャンプーがいいなと思って

でもないだろうな(;^ω^)と思ったからちょっとは持ってきたんですけど

なくなったから、

 

 

一応アミノ酸系シャンプーがあるかどうか探してみたんですが

やっぱり見つからなくて(;^ω^)

 

これ使ってみました。

 

 

久しぶりに使ってみたら、そんな悪くないな(;^ω^)と思いながら、まあほかに選択肢があるわけでもないので使ってみてたら

 

 

いや!

シャンプーのせいじゃないかもしれませんよ?

しれませんけど!

 

 

 

バッサァ~~~~~ って髪の毛が抜けるんですよね(;´Д`)

 

 

 

ん~~~~💦

さすがのどケチの私、というか極貧生活を送っている私でも

髪の毛には代えられないから(;´Д`)

シャンプー変えようかな(;´・ω・)

 

ていうかでも、抜け毛しないようないいアミノ酸系のシャンプーなんてどれがいいのかわかんない(; ・`д・´)

 

 

一応日系のスーパーみたいなとこに探しに行っても、アジエンスくらいしかないんですよね(;^ω^)

 

 

やっぱ日本人のシャンプーとして人気なのはアジエンスなのか(゚∀゚)

 

 

いいシャンプーや~~~い

 

 

ここ、中国人も多いから、中華系のアミノ酸系シャンプーでもいいんだけどな(゚∀゚)

中国語わかれば、あるのかしら(゚∀゚)

 

 

日本から送ってもらおうかな(;^ω^)