借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ジムに友達(・∀・)

語学サークルに連れて行ってくれた友達、さらに、「ジムに行かない?」と言います。

どうやら、会員になったので、友達招待無料パスが3つ余っているとのこと。

 

ズンバクラスに行ってみたかったのですが、都合が悪く(;´Д`)ざんね~~ん

というわけで、私1人だったら絶対に行かなかったであろうクラスに行ってみました。

 

クラスの名前忘れた(;^ω^)けど、ボディバンプ?みたいな?

 

 

行ってみますと、みなさん持ってるのは重量挙げ(゚∀゚)

いやいやすみません無理ですごめんなさい、私そんなに体に負荷かけるつもりありません

一番軽いのでお願いします~(゚∀゚)てので、みなさんの1/3くらいの重さのものを選択(゚∀゚)

 

 

音楽に乗って、重量挙げしていくクラス(;^ω^)いや~~無理~~~

 

 

重量挙げはまだしも、重量挙げの最中に時々腕立て伏せが加わるのがきっつい(゚∀゚)

私の叫び声、最初

「あ~~~~っ あ~~~っ」

次に

「ふああああ、ふわあああああ」

最後には

「ううううううううううう」

 

いやあ、私、腕立て伏せができない人間になってたとは知りませんでした(;´Д`)

 

私筋力は結構あるつもりでしたが、腕力はないのんね~~

イヤ確かに、筋肉鍛えなきゃなとは思ってましたけど、腕立て伏せか~~~

でも腕立て伏せやる気にはなれない・・・けど、やった方がいいんだろなぁ(;´Д`)

他の人たちはしっかりできてたので、私の腕はもうすっかり弱ってるんでしょうねぇ(;^ω^)

 

 

まあ、いろいろやってみるのも面白いかもね(゚∀゚)

 

 

そして友達が「まだ招待券あるから、仕事が始まってもまた時間あったら誘うよ!」と言ってくれました。

「ありがとう!でもその券の趣旨、ジムにいろんな人を紹介するためのものだし、他の友達も誘ってあげて!」というと

 

「いやあ私、友達いないし」と言われました(;^ω^)

 

 

ええ。コロナのおかげでね、友達という友達はあまりいないしできないのですよね、みんな。

私も、友達というか、連絡先を知っていて顔を見たら話すという人が3,4人くらいですよ。

やっぱり私はだいたい1人でいる人と友達になっている感じかな。似た者同士ですね。

 

 

さて、

さぼってないで、腹筋と腕立て、ちゃんとやりましょうかね(゚∀゚)