借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

黒歴史①(゚∀゚)

同窓会に行きまして、改めて判明しました私の黒歴史(。>﹏<。)

 

 

 

 

 

何人かは、私のことを

 

「おい、アル(仮名)!!」

 

と呼ぶのです(゚∀゚)

 

 

 

 

先生が

「なんで抹茶あざらしさんて『アル』って呼ばれてるの~?」

と聞くので、事情を説明して「黒歴史です(;^ω^)」と言ったのですが

まさかあの時の若気の至りの過ちが、30年後もこうやって響いているとは・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

新年度が始まり、新しいクラスが決まると、一人ずつ自己紹介があるのが常です。

たいてい名前や住んでいるところ、クラブ、趣味などを言って適当に済ませるものですが、

私は自己紹介で、こう言ったんですね。

 

 

「抹茶あざらしです!

 

アルフィーのファンなので、

アルちゃんと呼んでください!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ええ、自己紹介している壇上から、

クラス全員がざざっとドン引きしていくのがわかりました(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

アルフィー」ではありませんが、好きな歌手の上2文字でしたね(;^ω^)

まあ、アルフィーみたいな感じのやつです。けしてジャニのような王道ではなく(;^ω^)

 

 

一定の人は、一応面白がって乗ってくれて

冗談で「アル!」と呼んでくれたりしました(゚∀゚)∀゚)∀゚)

みんな優しいですねぇ(ノ∀`)

そうでない人は、普通に「抹茶さん」と呼んでくれましたが。

 

 

 

そして30年たった今でも、そう呼ばれ続けてしまっています(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

 

・「あの自己紹介は、高校3年間で最大のインパクトやったわ!」と言われました(゚∀゚)∀゚)∀゚)

いや、そこまでやなかろうよ(;^ω^)

 

・「お前、あの後、嬉しそうにスキップして席に帰って行ってたやろ!」とも突っ込まれました(;^ω^)

いえいえ、さすがにドン引きされてたのも見えていたので、恥ずかしくて

恥ずかしさを笑いでごまかしながら足早に戻って行ってただけでございます(;^ω^)

 

 

 

まあ、こういう、やらかし具合が

やっぱり高校のときも今も変わっていないのかもしれません(;^ω^)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なんでそんなことを言ったんだろうとよく考えてみたら、

私、自分の名前が好きじゃなかったんですね。

 

だから、あだ名とかつけてもらって、他の名前で呼んでもらいたかったんですけど

名前があまりにも簡単だったので

あだなとかつけてもらえそうになく、他の名前で読んで貰えそうになかったから

自分で作って呼んでもらうしかない!(; ・`д・´)と思って、自分で作ったんですよ。

 

 

しかしいいアイデアが思い浮かばないまま自分の順番になり、

 

 

苦し紛れに作り上げた自分のあだ名が、まさか30年もネタになるとは(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

 

 

とある友達は、卒業するときに「アルフィーを見る度にアルのことを思い出すわ!(くどいようだがアルフィーではない)」と言ってくれました。

若かりし頃の過ちや黒歴史も、恥ずかしすぎるけれども悪くないかもしれません(;^ω^)