借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本の方がインターナショナル(゚∀゚)

うちの職場に新しい人が来ました(*´ω`*)

 

 

乳と尻に目が行く私はセクハラおやじ(*´ω`*)

ぱっつんぱっつん(*´ω`*)

 

 

それはおいといて。

 

 

ここにいる日本人は、少なからず

外国~~~~ぅ に憧れて来た人たちなんですよね。

 

というわけで、日本でも外国人と交流していた人たちが多い感じ。

 

さて、新しい人はどないなんかなぁ(・∀・)と・・・

いや、正直別にまったく興味はなかったんだけど、

うちの職場本当に仕事がキュウキュウで雑談とか全くしないので、

新人さんでそれは結構かわいそう(◎_◎;)だと思い、軽く話しかけました。

 

 

そしたら、日本では語学学校のスタッフやってた人でした(・∀・)

 

 

スタッフだからといって授業は無料では受けられないけど、

先生たちが好意で全然無料でいろいろ教えてくれたり、

いっぱい一緒に遊びに行ったりパーティしたりして、とても楽しかったそうです。

 

 

私「ああ、いいですねぇ(*´ω`*)日本にいたときの方が外国人との交流が多かったんじゃないですか?」というと

 

新「そ:(;゙゚''ω゚''):そうなんです!わかりますか?そうなんです!」

 

私「そうですよね(;^ω^)外国で暮らすと、社会制度が違うから、日本語で助けてくれる人が必要になって、結局日本人同士で一緒にいることが多いんですよね。現地の人たちも外国人たちも、境遇違うし共通の話題もないのに別に積極的に日本人とお友達になる理由もないから、現地の人と話すこともないし。逆に日本にいる外国人たちは日本人と友達になりたいと思って日本に来てるから、友達になりやすいんですよね」

 

新「そうなんです(;´Д`)日本での方が、ずっとインターナショナルでした~~!!(;´Д`)」

 

 

まあ、こんだけアジア人がいるところで、現地の人とお友達になろうってのも難しいわ(;^ω^)

やっぱり田舎に行って、何か特定のことしないとね(;^ω^)

 

 

さて新しい人はうちの職場で続けてくれるんでしょうか(゚∀゚)