借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

キャディはいい仕事、と思ったら(゚∀゚)

昨日のゴルフの話で思い出したんですが、

 

昔、私の知り合いでキャディーのバイトをしていた子がいました(・∀・)

 

結構給料が良くて、いろんな人と知り合えて、非常に良い仕事だったそうです。

しかもゴルフに来る人、みんな結構地位がある人達だったので(当社比)、お話も楽しかったし、いい出会いの場でもあったそうです。

でもそういえばその子、東南アジアのどこかの国(知ってるけどあえて言わない)の人と国際結婚してたな(;^ω^)何があった。

 

 

そして、この国に来てた日本人の男の子で

「ぼく、ゴルフ場で働きたくてこの国に来たんですよ」という子がいました。

ゴルフ場いっぱいあって、お給料いいんですって(∩´∀`)∩

 

 

それらの話を聞いて私もちょっとだけ「キャディーさんていいな」と思っちゃいました。

が、ゴルフの知識が全くないので無理:(;^ω^)

 

 

そんなことがあったな~と思いだして、ゴルフをする隣のオフィスの人に

「キャディーはいくらですか、いい仕事ですか?」と聞いてみました。

 

そしたら

「こちらでは誰もキャディーなんか雇わないよ!そんな人いないよ!」と返ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

キャディーを雇うのは一部の非常に限られたお金持ちの人たちだけで、

普通は自分で運ぶそうです(;^ω^)

 

 

キャディーはこちらでもとても高いそうで、逆にいい仕事かもしれない(゚∀゚)需要少ないけど(;^ω^)

仕事に就くことができたら富裕層とお友達になれるかもしれませんし、ね~(∩´∀`)∩

 

 

外国のキャディー事情でございましたm(_ _)m