借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ゴルファーになろう(゚∀゚)

オフィスシェアをしているお隣の職場の人はゴルフが趣味で(・∀・)

毎週金曜日は仕事を休んでゴルフに行っています(∩´∀`)∩

 

つまり金曜日には会社に来ていません(・∀・)

 

いいですね~これぞ日本人が憧れる海外の働き方。

しかし「昔はもっと忙しかったけど、今は仕事がなくなって忙しくなくなったから」

日曜日に加えて金曜日もゴルフに行くようになったんですってさ(;^ω^)よし悪し~

 

 

でも、毎週毎週同じ仲間に会えて友達と交流できるのはとてもいいですね(・∀・)

私もそんな趣味を作らなきゃなぁ~~

 

 

それはともかく、最近はゴルフをする人が少なくなっているそうです。

若い人たちはゲームとか、うちで楽しめるエンタテイメントが多いから、あまりゴルフなどをしないそうで。

そもそもゴルフをするのはお金がかかるのでやらないんですって。ゲーム、そんなお金かかりませんもんね。

 

そしてゴルフをしていたゴルフをしていたお年寄り層はどんどん死んでいるΣ(´∀`;)

なのでゴルフ場は経営危機に陥っているそうです。

 

だからゴルフ場、料金をどんどん安くしていっていると。

 

 

「競技人口が少ないし、ゴルフするの安いし、今ならプロゴルファーになるチャンスだぞ!」と、隣のオフィスの人が言っていました(・∀・)

 

 

 

そういえば数年前、私の知り合いの知り合いが

定年を過ぎてから「好きなゴルフばっかりしていたい」と、

プロゴルファーになったそうですΣ(´∀`;)

 

すげーな、定年すぎてからでもなれるんだ(;^ω^)

 

 

定年で、年金が十分にもらえて

もう生活費を考えなくてよいようであれば

プロゴルファーになるのを考えるのも一案(∩´∀`)∩