借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あなた有名よ?(・∀・)

私はほぼ喋らずおとなしいのですが、

なぜか、昔から、目立つというか、人の記憶に残っているようで(;^ω^)

昔から変なことをしているのでしょうか(;^ω^)

 

中学生のころ、違うクラスの人に、何の接点もないのに

「あ~ 抹茶あざらしさんやろ?知ってる」と言われたり

 

なんか、これはまた日本でもここでもない国で、道を歩いてたら、後日知らない人に

「あなた、あそこ歩いてたわよね!」とか言われたり

 

なんかね。なんなんでしょね(;^ω^)

 

 

それで、ここまでがエピローグで、ここからが本題なのですが、

 

 

先日、ちょっとした知り合いとたまたま会いまして、少し話していましたら

知り合いが「ああ、そういえば、あなた有名みたいね」と私に言ってきました。

 

Σ(・ω・ノ)ノ?

 

「私のシェアメイトが、あなたのこと知ってるって言ってたわよ!

〇〇って名前なんだけど、知ってる?」

 

 

全く心当たりがない(;^ω^)

 

そのシェアメイトさんと私に接点があるのかと思って、そのシェアメイトさんの人種とか出身国とか聞いたけど、まったく一切覚えがない(;^ω^)

 

 

なんか、私、悪目立ちしているのかな(;^ω^)

賑やかだったりよく喋る人とかだったらわかるんですけど、私めっちゃおとなしいんですけどね(;^ω^)

 

 

ていうか、なんでその知り合いは、私の話をシェアメイトとしたんだ(;^ω^)

 

 

あんまり目立っていいことがあった試しもないし

知らないところで知られているというのは、妙に困るような気持ち(;^ω^)悪いことできないし(しないけど)

おとなしくしているのだから、その分、地味~に生きたいのですが、

 

なんか、とりあえず、私は妙に目立って、一部で有名なようです(;^ω^)