借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

婚活アプリで結婚した後ヘ(゚∀゚ヘ)

職場の人が、婚活アプリで結婚しました(・∀・)

結婚して1年ほどたつそうです(・∀・)

 

 

 

最近、

朝に「体調がわるくて」と遅刻してきたり

「病院で」と早退することが多かったので

 

 

おやおや?(・∀・)と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、その人を交えて女3人で食事をする機会がありました。

これは、婚活アプリでの体験談を聞く、貴重な機会~~~(・∀・)

そして、そして、

病院にしょっちゅう行っている理由を、ちょっと突っついてみたい(・∀・)

 

 

 

 

まずは婚活から~~ヽ(`▽´)/

 

 

 

活動期間は1年ほど、

会った人数は3人ほどだそうですΣ(゚Д゚)

意外と少ない!

 

曰く、

「だって、会おうと思えるまでに到達できる人が少ないんだもん!」

なるほどね。

 

アプリは、どれがいいというものもなく、割と適当に3つほど使ったそうです(;^ω^)

 

 

そして、2人目に会った人と、とっとと結婚!

お互いに「結婚」がしたくて会ったわけだからね(;^ω^)

 

 

 

 

そして(・∀・)

「最近病院とか行ってるようなんで、どうかなと思ってたんですが~」と突っ込んでみました。

それができる人とできない人がいますが、

その人は、もうなんでも喋っちゃう人で、

むしろ人にもズバズバと失礼なくらい聞く人なんで(;^ω^)

 

 

 

そうしましたら、妊活の方で病院に通っているとのことでした。

 

曰く、

 

「だって、結婚したら、次にすることがないの!

私達、共通の趣味がないし。

ほら、趣味で知り合った人とかだったら、休みは一緒に趣味を楽しんだりするんだろうけど、

私達はそゆのなくて、趣味も全然合わないんで!

だから、次に一緒にすることっていったら、妊活なの!」

 

 

 

ま~(;^ω^)

この人は、一緒に趣味を楽しめる人を伴侶にしたかったわけではなく

一緒に生活していける人と結婚したかったわけなので、

 

早く、もっと生活を一緒にできる、子作りにステップアップしたかったというわけですな(;^ω^)

 

「じゃないと、やることないもん!」とも言ってましたが(;^ω^)

 

 

 

 

もう一人一緒に食事をしていた女性は、既婚者なんですが

同じ趣味を持つ旦那さんと結婚して、

子どもは、別に考えていないそうです。

旦那さんと一緒にする趣味が楽しくて、別に子どもが欲しいとも思っていないそうで。

 

 

夫婦の形としては、両方全然ありなんでしょうね( ・´ー・`)

 

 

 

ちなみに、お二人の旦那さん方は、両方とも

奥さんのことが好きすぎて好きすぎて

ご飯を作って、心配そうに「おいしい?美味しい?」と聞いてきたり

たまに奥さんがご飯を作ったら「すごいうまいありがとう!」といっぱい言ってくれたり

お弁当も作ってくれて残したらちょっと悲しそうなのが鬱陶しかったり

洗濯とか掃除とか、奥さんの仕事が忙しかったら旦那さんが全部やってくれてて

寝る瞬間まで、ずっとずっと喋っている、すごく優しくて穏やかで楽しい旦那さんだそうです。

 

「なんでこんなに似てるの!?ヽ(`▽´)/」というくらい、2人の旦那さんは似てて、

でも夫婦のスタイルは違うのね(・∀・)

 

 

スタイルはどっちでもいいけど、こういう旦那さんが見つかるなら、婚活アプリでも趣味でもどっちでもいいなぁ~~(∩´∀`)∩