借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

けんたっきーフライドチキン~

日本のクリスマスといえばケンタッキーフライドチキンですね🐔🍗

 

 

 

職場の人たちとケンタッキーフライドチキンの話になりました(*´ω`*)

新しく入った人は東京出身なんですけれども、周りにケンタッキーフライドチキンがなくて

こちらの国に来て初めて食べたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

国によってケンタッキーフライドチキン、味が違うらしいですが

その子はこの国で初めてのケンタッキー、すごく美味しくて喜んで食べてました(∩´∀`)∩

 

 

 

ところで彼女の彼氏が韓国人なんですけれども

クリスマスにはやはりンタッキーフライドチキンを食べるのかどうか聞いてみました~

 

そしたら、韓国では

ケンタッキーフライドチキンはクリスマスに食べないどころか全く人気がないそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

意外~

バレンタインのチョコだって、人気なのは日本と韓国くらいだし

血液型占いだって日本と韓国で人気だから

クリスマスの風習も似たような感じかなと思ってたのに~~

 

 

なんでなのかな、とさらに聞いてみますと

韓国では普通のフライドチキンが非常においしいから、ケンタッキーフライドチキンに行く理由がないとのこと(;^ω^)

 

なるほど~

そういえば韓国でのフライドチキン屋さんて非常に多いし、おいしいと言う話をニュースで見たような気がします。

みんな唐揚げ屋さんになるらしいですね(;^ω^)

 

 

私は実は韓国のから揚げは食べたことがないんですが

同僚に言わせると、こちらの国で食べる韓国の唐揚げもとてもおいしいらしいです。

しかし、こちらにいる韓国の人は食べないそうです(;^ω^)

なぜなら韓国本場で食べる韓国の唐揚げのほうがおいしいからそうで~~~

 

 

え~

こちらにいる日本人はこちらの日本食食べるけどな(;^ω^)

 

まぁ1人の意見なのでみんながそうかどうか判りません(゚∀゚)