借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

タピオカミルクティー三昧だったあの頃(;^ω^)

タピオカミルクティー、こちらでも大人気で、いまだに新しい店には列ができてます\(^o^)/

 

私も最近まではほぼ毎日飲んでたんですけれども、

 

 

 

とうとう飽きました\(^o^)/



いつも夜にたっぷりラージサイズを買い、

飲みきれないのでそれを翌朝まで置いておいて 朝、朝ごはんがわりに飲む 
ということをしていました(・∀・)





実際、若い人達の間ではタピオカドリンクティーを ご飯がわりにしている人たちもいるようです。

軽食ですね(・∀・)

タピオカが炭水化物でカロリー高いからそのぐらいの考えでいいと思います(・∀・)


さて そんなタピオカに浸った生活を続けていた中で 少々のタピオカミルクティーに関するいらない知識ができましたので披露します~~~\(^o^)/



①タピオカは冷やしたら固くなる

冷蔵庫の中に入れて保存しておいたら、翌朝にはボソボソになってしまうんです。

飲めたものではありません(;´Д`)

なので冷蔵庫に入れず 外で 袋に入れて密封して保存するようにしました。

それだと翌朝でも何とか飲める感じですが、やはり一晩時間を置いたらある程度固くなってしまうようです。

ごはんもパンも固くなるから当たり前ですね(;^_^A

 

温めたら戻るという話で、一度温めてまあまあな感じにはなりましたが、なんとなく嫌で1度しかしてません(;^ω^)

 



②タピオカミルクティーのミルクはものすごい(;^ω^)

 

タピオカミルクティーを冷蔵庫に入れますと乳脂肪分が 固まって沈殿しますΣ(゚Д゚)

その沈殿がまああなた結構な量で(◎_◎;)

こんな乳脂肪分の塊を飲んでいたんだなぁと再認識できますので、見てみたい方は実験用にどうぞ(;^ω^)

 

 

 

まぁ実際何で辞めたかと言うと

 

 

虫歯になったから ( ̄▽ ̄;)

 

 

あんな甘いものをずっと飲んでいたら虫歯になるのは当たり前ですね(;^ω^)