借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

踏み台昇降を始めました(・∀・)

 

自宅で気軽に始められる運動と言えば、

 

腹筋とか、ラジオ体操とかもいいし

ヨガなんかできたら最高だけど、

 

もうちょっと有酸素運動~って思えるのと言ったら、踏み台昇降じゃないでしょうか(・∀・)

 

家の中でできて~

頭空っぽにしてできて~~

テレビ見ながらとかスマホ見ながらできて~

それほどしんどくなくて~

場所とらないの(・∀・)

 

 

必要なのは、踏み台だけ!

 

 

踏み台、自作しようかと思ったんですが

実はちょうどいい高さのものとかちょうどいい幅のものがなくて

しかも頑丈じゃないといけないようで

 

雑誌などを積み重ねて作ると重いし、

そのうえ滑ったら危ない(;^ω^)

 

 

というわけで、

踏み台くらい買おう(;^ω^)安いし!

 

というわけで、買っちゃいました(・∀・)

 

 

 

10分タイマーでやってるんですが、

10分でちょっと汗ばみます(´∀`*)

この運動した(・∀・)っていう気分になるのが、(`・ω・´)b ぐー

 

 

 

 

さて、本日の摂取カロリーは

 

【朝】 540㌔カロリー

 

 

【昼】 イワシの南蛮漬けメインにいろいろ 755㌔カロリー

 

 

【間食合計】

飲み物 ミルクティー1杯  30キロカロリー

     カフェσ(゚∀゚ )オレ 2杯 60㌔カロリー×2=120㌔カロリー

     ココア 160㌔カロリー

     カルピス1杯 92㌔カロリー

 

お菓子 390㌔カロリー

 

 

バレンタインですからね(;^ω^)

 

 

これ、関西以外でも人気ですか?

うちではワンシーズンに1回はお土産でもらうくらいよく見かけます。

関西には店舗がたくさんあって、お手頃なのもあるんでしょうかな(;^ω^)

 

 

「なんで葉っぱの形やねん!」と思うんですけど、

でもやっぱり甘さも最高にちょうどよく、とってもおいしいチョコですな(・∀・)←上から

 

 

 

【夜】 シュウマイとキムチとかで軽く 200くらい

 

 

 

 

計、2,387㌔カロリー

 

 

 

夜、こんなにこんなに軽くしたのにぃぃぃ(;´Д`)

 

間食が悪いですよな(;´Д`)

飲み物、私コーヒーあんまり飲めないので、ミルクやらかなり入れるんで(´・ω・`)

冬はココアが最高なんで(´・ω・`)

 

 

間食と飲み物だけで890もある(´・ω・`)

一食分くらいですね(´・ω・`)

 

 

 

わ~~

ホント、書き出してみるもんですねぇ

 

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55,8㎏

 

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.2㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏