借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

タピオカミルクティーの次に来るもの(゚∀゚)

こちらでもタピオカミルクティーは大人気です。

 

中国人や香港人や台湾人が多いせいかもしれません(順番は人口順)。

なんか、ワンブロックに1つか2つはタピオカミルクティーの店がある感じ。

 

貢茶はもちろんですが、チャッタイムも同じくらいかそれ以上に多いかな。

いや、都可(ココ?)の方が多いかも(゚∀゚)

 

 

日本でタピオカが品薄とかありましたけど、

海外でこんだけタピオカミルクティが人気で、こんなに供給があるのに

日本だけ品薄ってなんだ(゚∀゚)

 

 

そのうちこのタピオカミルクティバブルもはじけるんですかねぇ。

海外でこんだけ人気なのを見ていると、割とスタバよろしく定着してる感じもしないでもないです。

 

 

しかし!

次のブームは必ず来る!

 

こちらで、中国人が行列を作っている大人気のドリンクがありまして。

 

 

中国語だからわかんないんだけど、

 

 

 

発酵ミルクドリンクらしい(゚∀゚)

 

 

 

ミルクだからか、赤ちゃんの絵柄(・∀・)

それに、お米が入ってるの\(^o^)/

 

お米をちょっと発酵させたヨーグルトドリンクみたいな感じ\(^o^)/

美容にもいいぽい\(^o^)/

 

 

そしてそして、そのお米がまた

 

もちっとしている(゚∀゚)

 

 

もち米~~~~\(^o^)/

日本の農家、もち米の特需喜ぶ~~~\(^o^)/\(  米  )/\(^o^)/

 

 

タピオカのもちもちが人気なら、もち米のもちもちも喜ばれると思う(・∀・)

工夫次第でもっといい感じにもできそう(・∀・)

 

 

次のブームは、ヨーグルトもち米ドリンクだ!\(^o^)/

もう日本のコメ農家を支援するために、農水省が率先して導入してもいいんじゃないかと思う\(^o^)/