借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

タピオカがブーム過ぎて(;´Д`)

タピオカミルクティー、すごいですよね

 

 

ブームもたけなわと言うか

出店しすぎといいますか(;^ω^)

 

 

今月になっても、まだ新しく出店するところもあるのですが、

これだけ出店していると、さすがにありすぎるような気もしますし

そろそろブームも下火なような・・・

 

 

一気にお客さん来なくなって潰れたりとか、

大丈夫かな~と

他人事ながら心配して見ております(;^ω^)

 

 

まあ、

一杯500円として

行列のできる店ならば

遅くても1分に1杯提供できるとしても

1時間60杯で売上3万円、

8時間営業すれば24万円か。

 

 

儲かりますよね~~~~。

出店したくなるのもわからないではない(;^ω^)

 

 

 

 

 

でもまあそろそろ、新規出店はあるまい と思っていましたら

 

 

うちの近くの駅(ローカル)の、メイン通りから離れた道の、ちょっと裏になっているようなところに

明日、明日(;´Д`)オープンするタピオカミルクティー屋さんができてまして(;´Д`)

 

 

なんか、60近いおっちゃんが

「明日からオープンするんです!半額セールやります!今日もやってますよ!」

と、ニコニコ嬉しそうにビラを配ってるんですよ。

 

 

「半額ですか~(・∀・)じゃあ、今日はいらないけど、明日来ようかな!」と言いましたら

「ええ、昨日もやってましたし、明日もやってますんで、どうぞどうぞ!」

 

昨日も(;^ω^)?

 

で、チラシをよく見ましたら

 

 

5日間半額

 

 

 

おっちゃ~~~~~ん(;´Д`)

さすがに5日間半額はきつくないか~~~~(;´Д`)

 

 

 

なんか、起業セミナーとかで勧められたんちゃうんか(;´Д`)

 

今からで大丈夫か(;´Д`)

 

 

全然わかんないけど、

開業資金に改装費用とか設備費用とか材料費とかいろいろで300万円くらい?しらんけど。として、

 

ちょっと人通りのないところで、しかもジジババの多い街なので

行列はまずできないだろうとして

 

一日1万円返済できたら、返せるのが1年後くらい

1日30杯くらい売れたら、人件費がかからないなら、1万円の利益くらい出るのかな

(私この辺全然わからなくて適当に書いてますけど)

 

 

・・・まあ、大やけどはしないのかしら(´・ω・`)

 

 

 

さて、改めてチラシを良く見ますと、

 

 

 

ん、んっ

 

 

なんか、日本語がちょびっと変(;^ω^)

ていうか、漢字が(;^ω^)

日本の漢字と違う(;^ω^)

 

 

そして、対になっているチラシが

 

 

「中華食材店もオープン!」

 

 

 

あ~こりゃこりゃ(゚∀゚)、

あのおっちゃんの言葉は日本人に聞こえたからわからなかったけど、

多分台湾人か中国人のお店ね(゚∀゚)

 

この辺、なぜか中国語しゃべるじっちゃんばっちゃん多いので(;^ω^)

 

 

きっと、心配することもなく

人脈とか基盤とかバッチリある中での地元の店になるのでしょう(゚∀゚)

 

 

 

さあ、タピオカミルクティー、ブームはいつまで続くでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)

 

私はコーヒー飲めないからミルクティーブーム嬉しいけど(゚∀゚)でもちょっと飽きた~~