借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

寿司だけ人気(゚∀゚)

そろそろ、ボランティア生活も終わりを告げようとしています(*´ω`*)

ボランティアの終わりに、何を持って行くか、考え続けていて・・・

あれですよきっと、私のように決断力がなくて迷うタイプの人間は

結婚式の引き出物に何を選べばいいか迷いに迷って、最後の最後でおかしくなって結局変なのを選んでしまうパティーヌ(゚∀゚)

 

オリンピックの開会式も、素敵でしたよね(話が飛ぶときっと思われている)

私が「オリンピックの開会式に何をしたらいいかアイデア出してみて」と言われたら、もう頭真っ白になって、

相撲パフォーマンスとか、歌舞伎とか、着物とか、かるた大会とか、そんなんしか思い浮かばない気がする(;´Д`)

ドラクエとかピクトグラムとか、よかったね!すごいね!よかったね!

やっぱりセンスが違うというか、いつも準備しているというか、なんというか!

 

まあ、要するに準備していないしネタもないので、何をしたらいいか自信がなくて迷うわけですよ(;^ω^)

 

今回、7月ちゃんは、カレーにしようかケンタッキー詰め合わせにしようかと悩んでいました(゚∀゚)

予算は5000円くらいだ。

多分、ボランティア先で働いている人たち、30人くらいだと思うけど、全員は絶対揃わないから、20人くらいを対象にして

ケンタッキーバケツ5000円分。

 

まあまあ、いいかも~?

 

私はと言えば、つまらないナッツ詰め合わせくらいしか思い浮かばず!

だって、ケンタッキーとかって冷めたらアレだし、1つで割とお腹いっぱいになるからつまめないし、2日とかもたなくて傷んじゃうから

なんか保守的に日持ちして軽くつまめるナッツとか思っちゃうんだけど、

きっとケンタッキーの方が人気だろうと思う!

 

 

と、そんなこんなで悩んでいると、ボランティア先でさよならパーティーがありました。

北欧のとある国出身っぽい人が、思いっきりたくさんパンのようなものを焼いて持って来ていたり、

なんか真ん中な感じの国の人が、これまたいっぱい焼いて持って来ていたりして

当然お菓子なんかもあったりして

 

そして、後から、寿司デリバリーが来ました(゚∀゚)

 

職員ではなく、ただのボランティアの私は、食べるのをすごく躊躇して

最初は遠慮したけど、寿司一切れだけ欲しいな~と思って、人目を避けて、5分後に戻ったら

 

もうなかった(゚∀゚)

寿司だけなかった(゚∀゚)

パンとかいっぱい残ってるのに、寿司だけあっという間に消えてた(゚∀゚)

寿司、すごい人気\(^o^)/

 

さあて、馴染みのいい寿司屋でも作っておけばよかったかな!

なんかしまったな!って感じ!

いつもそこに頼むようにしていたら、悩む必要もないし、人気だし、馴染みの店に仕事あげられたり、関係築けたりして、いろいろウィンウィンウィンウィンな感じなのに!

 

いい感じの寿司屋さんでも発掘してみるかな~

 

ちなみに前のボランティア先では、スーパーで安売りのチョコ詰め合わせでした。

18歳の女の子に任せちゃったからね(;^ω^)

何でもいいのでしょうけどね(;^ω^)