借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ラーメン食べに行った(・∀・)

たま~に会う日本人の知り合いでラーメン好きな人がいまして、こちらでもできる限りラーメンを食べに行っているようです(・∀・)

その人に、この辺りで一番いいと思っているお店をお勧めされまして、

まあそれならと行ってみました。

 

私、海外で日本のラーメン屋さん行くの、初めてかも。

別に自分から和食屋さんにも行かないし、自分から寿司屋さんにも行かないし。

 

でもラーメンは、誰かに聞かれた時に答えてあげる義務感にかられるので、リサーチしておかねばと思いまして(;^ω^)

 

 

行った店は、

あれ~ ここら辺前通ったのに?こんなとこにそんなラーメン屋さんあったっけ?(;・∀・)てなとこ。

ちょっと奥まったとこで、しかも、ちゃんと店名言われてないとかなりわかりにくいかも(;^ω^)

 

店構えに、少~しひるみつつ、まあ食べると決めてきたし・・・と思い、入ってメニューを見ると

お~(・∀・)結構あるの。

ラーメンだけで、みそ豚骨醤油の3種類のベースに、トッピングいろいろ

あとはカレーもトッピングいろいろ、

お弁当メニューとかもあって、並んでいるメニュー数だけで40種類くらいあるの~

 

 

送料無料 純連 味噌ラーメン×5食セット 北海道限定 土産 お取り寄せ プレゼント クリスマス バレンタイン ホワイトデー 転勤 引越 進学 入学 ギフト 母の日 父の日 お返し
楽天市場
4,000円
 別のショップのリンクを追加・編集

 

 

味噌ラーメンをお勧めされたんですが(ということは日本の友達、この店の全種類のラーメンを試したんだな)

私は豚骨が好きなので、豚骨と迷い

一応「豚骨とみそとどちらがおススメですか」と店の人に聞いてみましたら「味噌!」と即答されたので、「じゃあ味噌で」と注文しました

 

ら・・・

 

「いやぁ~(ヾノ・∀・`)、でも別にそんなどっちも変わんないっすよ」と、いきなりチャラい返事(゚∀゚)

 

うっ、となって

 

「味噌がおいしいっておススメされたんですよ~♪」と言ってみると

「いやもうね、普通っすよ、ふっつ~~(ヾノ・∀・`)」と、ね、ネガティブなご意見(;^ω^)

 

 

「ここ住んでんですか」と聞かれたので「(まあ今旅行とかできないしな)住んでますよ(*´ω`*)」と答えると

 

「いやここホント日本人少ないっすよね。こんなとこでこんな店やってね・・・でもいっすよね、日本人いなくて」と、なんかどっちなんだという会話(;^ω^)

 

これはこちらから何か聞こう、と、「どれくらいやってるんですか」と聞くと

 

「4年っすね」というので

 

「わあ、じゃあまだ割と新しいんですね(・∀・)」と言おうとしたら「もう結構長いっすよ(゚Д゚)」と言われ(;^ω^)

 

 

ハッはっ 話かみ合わね~な~(;^ω^)

 

 

「他にもどこかでお店やってたんですか~」と聞いたら

「親父がね、銀座でやってて」というので

「きゃ~~~~(・∀・)銀座で!それはすごいですね!」と、横を見たら私より少し年上くらいのご夫婦が仕込みをなさってる。

 

どうやら、こちらのご夫婦が料理人として移住してきて、息子さんがそれについてきたパターンのようですね。

息子、自分の意思とかじゃなかったから、だからちょっと投げやりな感じなのね(;^ω^)んで多分まだまだ若いのね(;^ω^)

 

「メニュー数多いんですね」と言ったら「そうなんっすよ( ゚д゚)、しかもこの価格でね。でも値上げするわけにもいかないし」と言われたので、多分少し後悔しているのかもですね(;^ω^) 

でも銀座でやってたくらいの人だから、プロ意識がきっとすごくて、メニュー数もたくさんにしたかったんでしょうね。

 

私σ(゚∀゚ )が見せやるなら、メニュー数は10種以下くらいにしてやんよ(゚∀゚)

 

 

 

んで、お母さんが給仕してくれて来た味噌ラーメンは・・・

 

確かに、普通のお味(;^ω^)

それでも外国のラーメンとしたら、かなりおいしい方だと思います。

しかも物価的に比較したら、日本のラーメンと同じ値段か少し安いくらい?

 

 

そして私が食べている間に、結構お客さんが入ってきた。

日本食好きな人、結構多いみたい(・∀・)

多分テーブルも椅子も減らしてる状態で、一種でほぼ満席。

コロナ前なら、椅子を減らしていない状態でも、きっと満席なくらい人気だったんでしょうね。

 

席を1人で占領しているのは悪いので、そそくさと退散しました。

チャラい息子は、そんな私を見つけて、笑顔を見せず愛想なくちょっとぶっきらぼうに、それでも(ヾノ・∀・`)バイバイと手を振ってくれて、

 

なかなかかわいかった( ・´ー・`)。