借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

インスタントラーメンがヘルシー(゚∀゚)

うちのシェアハウスに住む半分の人たちは、一切料理をしません\(^o^)/

 

何を食べているかというと、レンジでチンするごはん(゚∀゚)

これがまあまあ結構そこそこおいしいんですよね( ・´ー・`)

日本でも、コンビニのごはんだけで生活している人もいるので、まあそんな感じですね。

(日本のコンビニの方がおいしいですけどね)

 

 

 

そして、料理をする人たちも、

たまにちゃんとしたご飯を作りますが

そこまで凝ったご飯は作りません(゚∀゚)

 

以前は、めっちゃ作ってた人達はいたのですが、そういう人たちはみんないなくなりましたね(;^ω^)

 

そして、何を作るかといったら、インスタントラーメン(゚∀゚)

食生活の半分くらいは簡単なものを作って、半分くらいはインスタントラーメンに、ちょっと野菜を入れたりしてる感じ。

 

まあ、全然アリだし気にしていないのですが、先日の会話で、ちょっとハウスメイトが言った言葉を聞いて、( ,,`・ω・´)ンンン?となりました。

 

 

私が

「あの、レンジでチンする出来合いのご飯って、結構悪くないよね。逆においしかったりするよね~。安い時に買いだめでもしようかな」というと、ハウスメイトが

 

「ダメです!ヘルシーじゃありません!

ちゃんと、ヘルシーなものを作って食べてください、インスタントラーメンとかでもいいですから!」

 

 

お、おおお?(;^ω^)

インスタントラーメンがヘルシーという考え方をしてるのか?(;^ω^)

 

なんでインスタントラーメンがヘルシーなの、と聞くと

 

「だって、ちゃんと野菜を入れますから!出来合いの物よりヘルシーです!」

 

 

そ、そっか~(;^ω^)

 

 

まあ、パンにバターやチーズやハムを乗っけて食べてるより、野菜を入れる分、インスタントラーメンの方がヘルシーなのかも(゚∀゚)

もう私、何がヘルシーで何がヘルシーじゃないか、人の食事見てももうなんだか全然わからなくなってきました(゚∀。)