借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスのよさ(・∀・)

先日、寮的な家のことを教えてくれた友達。

静かで、独立していて、いつでも入ることができて、いつでも出ることができて、そして戻ることができる。

公共施設にも近くて、料金もお手頃で、なかなか理想的。

洗濯と、駐車場が有料なのがネックでしたが(;^ω^)

 

 

まあそれでも、私は今のシェアハウスでいいや~安いし~と思いなおしまして(・∀・)

そしてまたその友達と雑談をしていました。

 

 

ランチタイムで、私はひっさしぶりに、というかめったに食べない出来合いのランチを持ってきていました。

何だったかな、カレーじゃないけどちょっとした煮込みみたいなものとライスの組み合わせで、

実はご飯がすごく久しぶりだった私は、無言で一気に食べてしまいました(´∀`*)

 

 

そして食べ終わった時に

「あああああ、やっぱりご飯いい~ めちゃくちゃ久しぶりにお米のご飯食べた~」と言ってしまったら

「なんでお米のご飯食べないの~?」と聞かれたので

 

「うちのハウスメイトが、いつもバイト先から、パンとか、いろいろ持ってきてくれるので、そっちを先に食べてしまわないと(;^ω^)

食べ物を無駄にするのが嫌なの。だから、消費するために、いつもパンばかり食べてるの」というと

 

 

「う、羨ましいわ・・・私なんて1人暮らしだからさ、すぐに食べ物無駄にしちゃって、ああもうこれダメになったぽーい、つい買いすぎてこれももうだめだわぽーいってやってる。羨ましいな~食べ物分け合えるの」と、羨ましがられました。

 

1人だとそうですよね~ 食べきれないし、料理するのも面倒になっちゃうし。

私、今、食費に全然お金かけてないですし、家賃以上に助かってる~

何より、生活がいろいろ助かる。いろいろ頼めたりもするし・・・雨の時の洗濯物の取り込みとかね(;^ω^)まあそれ以上にトラブルもあったりしますけど。

 

 

向き不向きにもよりますが、今のシェアハウスでよかったかな~と思います( ´艸`)