借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

体重

また体重の話で本当にすみませんm(__)m

 

いやあ、コロナでも耐えた体型維持でしたが、ここに来て崩れてきました!

なんでかというと、ボランティア的なものに行ったからです。

休憩が何度もあって、そのたびに、何か欲しくなるじゃないですか~~~

そして、忙しいから、食べ物たくさん用意しておくじゃないですか~

なんだかんだストレス溜まるから、食べちゃうし、食べ物買っちゃう(買うこと自体がストレス発散で買いたくなる)じゃないですか~~

 

そこから、もう崩れ切りました!

崩れ切ったら、元に戻すのは難しい~~

 

山口百恵ちゃんの引退の時の二の腕が羨ましい!

(引退時、百恵ちゃん、21歳だよ!比べるなよ!!)

 

 

 

そして、久しぶりにジムに行って体重を計ってみたら

 

 

あ~~~

 

 

私、いくら食べて太っても、一定以上は太らないんですが

その上限近くに来ていましたね~~~~

 

いつもの10%増しでした。

 

 

さあ、10%、減らさなきゃ~ 減らせるかな?

美意識今高くなくてどうでもいいと思っちゃってるから、このままでは難しいかもしれないけど(;^ω^)

奇麗になりたいという思いはもうなくても、醜くなりたくはないので、頑張ります~~