借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若者のパーティに行って(゚∀゚)

主に若者が集う無料パーティに行ってきました(;^ω^)

こんなアラフィフオバサンが、何しに行ってんだかって感じなんですが(;^ω^)

 

若者に食べてもらえるよう、食べ物は極力食べないで

後片付けとかを率先してやるから許して( ・´ー・`)

 

でも食べるけどな!\(^o^)/

唐揚げとかサンドイッチとか!

アラフィフだから、3コくらいでお腹いっぱいだし、許して( ・´ー・`)

 

その日はお菓子の家をつくるイベントなんかやってたので、

なんか知らんけど一緒に参戦したけどな!

 

 

 

若者主体のパーティだから、すごく場違い感があって(当たり前だ)

来るのも尻込みしていたし、正直恥ずかしかったから来てもコソコソしていたんですが

ちょっとしたきっかけで、時々足を運ぶようになりました。

 

 

私、よく考えてみると、実は結構いつもイライラしてるんですね。人に対して。

 

英語が喋れるってだけで、「私、自分はアメリカ人だと思ってるし」とかいうすごい勘違いしてる人とか、

周りの状況とか空気読めずに、自分の質問ばかり、しかも個人的な質問をみんなの前でしてくる人とか、

自分の思い込みをさぞかし常識のように押し付けてくる人とか、

 

大嫌いで、イライラしちゃうんですね。

スルーできてないですね。

 

 

お局さまくらいまで来ると、実はかわいげもなくはないし笑えるところもあるので

時々( ゚д゚)ポカーンとしながらも、実は今は全然ストレスなくやっていけてるんですが

 

 

これ書いてて、今この瞬間思った

 

「わかっていてしかるべき立場の人が、わかっていない」

ということに、私は腹が立つんですかね。

新人なら仕方ないし、そういう態度取ってたらいんですけど。

 

 

私、心が狭くて

そういう人に対してずっと

イライラムカムカしているんですよ。

 

 

 

 

でもね

 

若者主体のパーティに行ったら、

 

 

今どきの若者たちは、みんな気立てがよくて

 

 

希望に溢れてて、

いろんなことに興味津々で

面白いことがいっぱいで

楽しむことが上手で

遊び心があって

やってみようという意欲もあって

 

 

私、すごく元気をもらえるんですね(・∀・)

イライラが吹っ飛ぶんです。

 

 

若者だから、知らないことももちろん多くて

そんな時は、アラフィフの年の功で、私がいろいろ教えてあげられる。

そんなことも、自分が役に立っているようで、嬉しい。

 

 

そして

「私は場違いだから、ちょっとおとなしくしておくわ」

と、同じく若者のスタッフに言うと

 

「いやいや、来てくださって教えてくださって助かってますよ!もっと参加してくださいよ~~~!」

と、無邪気に言ってくれる

 

 

その言葉が嬉しくて、嬉しくて、ホッとする(・∀・)

 

 

若者に助けられているのは、私の方だ\(^o^)/

若者の気立ての良さに、明るさに

明るい気分にさせてもらっている\(^o^)/

 

 

 

この若者たちは

私なんかよりずっとずっと偉くなるんだろうな

 

 

もう私が失ってしまった若さと将来と希望を彼らに感じ

少し寂しい気もしながら

 

すっごく楽しかったな、と思いつつ

がんばれと若者たちに心の中でエールを送る、そんなパーティの帰り道。