借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

好きなものは、掃除機の掃除と養生テープ(・∀・)

うちの経理さんは、珠玉の宝物です。
ミドフィフなんですが、最高の人格者で、会話が非常にうまく

なんでもないことを話していて楽になれる人です。

ものすごく小さくて細い、そこらへんのオバサンなんですけどね( ・´ー・`)

 

 

さて、そんな経理さんが、掃除機の掃除をしていました。

それを、ついつい見てしまう私。

 

経理さんが、私に気が付いて「なんですか(・ω・)」と聞くので

「いや、私、掃除機の掃除好きなんですよ(;^ω^)」というと

 

 

「(・∀・)! 私も♪」と経理さん\(^o^)/

 

 

私「\(^o^)/そうそう、ゴミがいっぱい詰まってるのを、デローンって一気に取るのとか\(^o^)/」

経理「\(^o^)/そうそう、長くビャーーってなってるのを引っ張って取るのとか\(^o^)/」

私「好き♪( ・´ー・`)」

経理「好き♪( ・´ー・`)」

私「だからつい、掃除機の掃除見てしまうんですよ(・∀・)」

経理「ダメー、やらせない、これは私がやるの~\(^o^)/」

 

 

またある時、

 

私は自転車に乗っておりました。

 

 

もう古くてボロボロで、コード?がぶらーんってなってしまってるので

それを養生テープで車体に貼り、ぐるぐる巻きにしてあります(;^ω^)

 

 

そこに社内便を出して受け取った経理さんが通りまして。

 

 

経理「あ(・∀・)!養生テープ」

私「あああああ、恥ずかしいボロボロで(;´Д`)見ないで~(*ノωノ)でもこれ母の古いのなんで捨てられなくて~」

 

経理「(・ω・)いやいや、私の自転車も養生テープでぐるぐる巻きにしてますよ!」

 

 

(・∀・)

 

 

私「そう、養生テープ好きなんですよ~」

経理「私も!いい加減新しいの買おうかとも思うけど、高いしね~」

私「養生テープでしっかりくっつくから、別にまだ十分使えるんですよね~」

経理「そうそう、なんにでも養生テープ(・∀・)」

私「好き♪( ・´ー・`)」

経理「好き♪( ・´ー・`)」

 

 

(≧∇≦)

 

 

アラフィフやミドフィフになると、

「好き♪( ・´ー・`)」とときめいて言うものは

決して、きれいな色のネイルとかディズニーとかではなく

 

掃除機の掃除とか

養生テープとかになるようです\(^o^)/