借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

そして今日は無料パーティ(;´∀`)

なんか無料のものばっかり行ってて

私ってなんだかなぁ(;´∀`)

 

 

今日は、

小さな英会話教室がやってるパーティがありまして

そこの生徒さんと、そのお友達は無料でご招待、というので

私は無料で参加できたのでした(;^ω^)

 

 

去年もこれ行ってるんですけどね(;^ω^)

 

 

100人くらいのパーティかな?

 

 

私ね、

関西のおばちゃんだから

知らない人に聞きたいことがあるときには

ずーずーしく話しかけられるんですけど、

 

 

こういうパーティの場では

何をしゃべっていいかわからなくて

だんまり

コミュ障ぶりをさらしてしまいます。

 

 

まわりはお互い知ってる人たちばかりですしね(;^ω^)

 

 

それに、知らない人と話し始めてお互いのことを聞きだしたら相手が困りますしね。

「ご職業は」「無職です」

「お住まいは」「シェアハウスです」

「お子さんおいでですか」「独身です」

みたいな(゚∀゚)

 

 

 

でも、

周囲でみんなが楽しそうに話している中

ひとりポツンとしていると、

 

こんな年になっても

 

周りはみんなキラキラしてる人たちに見えて、

私って実はやっぱり自分が思っている以上に出来ないやつなんじゃないのかな~

もっと頑張っとかなきゃいけなかったんだよな~

と、ショボン(´・ω・`)としてしまいます(゚∀゚)

 

そう思うこともたまには必要かもなので、まあいいんですけど。


 

 

英語が話せないのもコンプレックスだから

ここの英会話教室でも行ってみようかしら。

英語全然勉強してないし~

よく見てみたらここ、そんなに高くないし~

週1回60分、月4回で 1か月5000円。 

 

いやいや、ラジオ英会話だったら月500円くらいだぞ・・・

なんてまた考えてしまう(゚∀゚)

 

 

 

そんなこんなしていたら、知り合いの人たち2人に見つかり話しかけてもらえまして

3人で軽く話しておりました。

2人はこの英会話教室の生徒さんで、新しく来た先生に習っているそう。

 

その新しく来た先生、

カリフォルニアで歌手をしていたそうで。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

英会話教室、行こうかしら(゚∀゚)

 

 

 

私、昨日のブログで書こうとしたんですけど、

音楽やってる人にときめくみたい、ということに気が付いて(*´ω`*)

バンドとかはあんまりなんですけど、

それでも、さえないオジサンに見えていた人が

サッとアコースティックギター取り出して弾き語りなんかしだしたら

もう(゚∀゚)

 

 

 

 

そしてその歌手の先生のほかにもう一人、

「ゲストにかっこいい人が来てるよ」と噂の人が来てまして、

ああ、うん、確かにかっこいい。

 

 

「ちょっと!話しかけなさいよ!」とけしかけられる私。なんでやねん。

「いや、何話していいかわかんないし(;^ω^)

だいたい、相手若すぎるし(;^ω^)」

 

「いいやん!かっこいいから話かけておいでや!」となぜかさらにプッシュされるも

「いや、こんなオバサンに話しかけられても相手が迷惑やし(;^ω^)」

 

 

後ほど、その男性はゲーム好きということがわかり

やっぱり話しかけなくてよかったと思ったものの

若くてかっこいい男性に 楽しい話題を提供してあげられるアラフィフになりたいと思ったのでした(;^ω^)

 

 

そして、後片付けの時間になり

無料で飲み食いさせてもらったんだからここはひとつ労働で返そうと

ドサドサ洗い物しまくりました(・∀・)

 

私、こういう

自分が無言で働く系に入っていくことはできるんですよね~

少なくとも自分が役に立っていると思うことができるから。

 

 

そして外で、さっきキラキラしていた若い子たちが

「片付け手伝いたいけど何していいかわからない(´・ω・)(・ω・`)ネー」と言いながら

それでもずっとみんなと会話したりライン交換したりしているのを見つけて、

 

 

私はオバサンになって

未だにライン交換とかはできないけど

手伝いなんかは知らない人の中でもスムーズに入っていくことができるようになったんだな~

 

なんてのを感じたパーティでございました。

 

 

 

関係ないけど、さっき出てきた

カリフォルニアで歌手をしてた人、

パーティに炊飯器ごと ご飯を炊いて持ってきたんですけど

お米がわからなくて もち米を買って炊いてしまい

とっても『おはぎ』なご飯ができてました(・∀・)

 

 

私実はこれ大好きなんで、私一人で食べて、残り全部もらっちゃいました(・∀・)